近づいてまいりました ♪

バスツアー開催日、29日が近づいてまいりました(*^^*)

蒜山高原 → 大山 → 出雲大社 → 松江 の一泊の旅です。

サンケイリビング新聞社企画で、この秋も清々しい空気に触れさせていただきます。

同行するバスツアーは、いつも誌面に掲載いたしませんので、生徒の皆様と御家族の方や御友人様という馴染みの方々との楽しいひとときとなります♪

どうか今回もお天気にも恵まれて、皆様にお楽しみいただける二日間となりますように…

毎日ひたすらお祈りしております。

過去のバスツアーでは、娘がアシスタントとして毎回参加してくれていましたが、社会人となってからはそれも叶わず…

ところが、今回は意外にも息子が名乗りをあげてくれました ♪!

めちゃくちゃ心強く「つうと言えば かあ」の間柄 ♪こりゃ心丈夫ダと喜んだのも束の間。

大学の学園祭の為、実現なりません。

雑用からカメラマン、ご参加くださる方々のお世話もすべて、彼なら細やかな心遣いをもってやってくれる適任者だと期待を寄せていただけにガックリです。

さて、楽しみ満載の旅ですが、その中でもとりわけ出雲大社の参拝には心躍ります。

人々の幸せ、奇しき縁にちなんで『むすびの御神像』と称されるこちらは、幸魂・奇魂を拝載され、よろこびに満ちた大国主大神様のモニュメント。

作者である彫刻家の荒木文夫先生は、私がお世話なっている先生の中学生時代担任でいらっしゃるとのこと。

御縁にも様々なかたちがありますが、この事実に感激です!

しっかりと拝ませて頂きます(*^^*)

さ!

まずは、明日のことから着々と…

一つ一つクリアしてまいりましょう(*≧∀≦*)

by
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。