インドア派

幸せな一日!

どこにも出掛けず、ずーっと自宅 ♪

やりたい事も全部できてスッキリしました(^o^)

これほどまで 家に居る時間が非常に短い日々が続いたのは、これまでの人生で初めてかもしれません。

実のところ、私は家で過ごすことが大好き!

家事に勤しむ時間は、至福の時!

庭をさわったり、出かけてもごく近所 ♪というかつての暮らしは、果たして身体に良かったのかどうか分かりませんが、家での超素早い動きが功を奏して贅肉がつくこともありませんでした。

そして、今…

神様が外に出なさいと仰っておられるのか、仰せ付かった任務によって 家で過ごす時間は過去最小…

だからこそ、貴重なお休みは至福の時なのです。

家には、お菓子らしいものは一切置いていません。

が、

本日の夕方、同期生より「洋梨のタルト」をクール便にて戴きました ♪

偉大なパティシエの手によって作られた御菓子は、もったいなくて簡単に口に入れられません。

っと云いながら、明日の朝にいただこうかなぁ~と楽しみにしています(*^^*)

それに、午後…こちらを作って食べちゃったもので…

ジョナゴールドは、重曹を擦り込んでから洗って皮ごとカット。

家庭菜園で採れたさつまいも・くるみ・有機レーズン・有機プルーン・ローズヒップ ・なつめ を少量の水と黒酢少々とココナッツシュガー、風味付けにココナッツオイルも加えてコトコト煮ました ♪

今日は気温が高めだったけれど、腎に良い「補陽」の くるみやシナモン、黒酢、それに「滋陰」のなつめ も使っているので、お三時の心を満たしてくれたばかりだったのです。

自宅で、腰を据えてお茶をいただきながらのお三時…

うふふ。

たまにゃ良いもんです♪

先ほど、一日中お出掛けされていた行動派さんが、素敵な一日のお話しを聴かせてくださいました。

インドア派でもアウトドア派でも、充実しているってことが有り難いですね。

明日は、朝からセミナー。

有馬温泉 古泉閣へGO!でございます。

早い時間よりご参加くださる皆様に、とっておきのお話をご用意してお待ちしております。

晩秋の有馬…

インドア派の私でも、心躍る一日となることでしょう。

by
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。