先入観

週半ばの休日。

約1ヶ月ぶりにレッスン ♪ の予定でしたが、先日のプチコンサートの記録を聴きながら恩師と語り合い、これまでを省みる時間となりました。

宝塚を受験するため、私が中学一年生から親子二代にわたってお世話になっている先生です。

簡単に落とせそうな小さな惑いも、師からいただく珠玉の言葉によって一掃されます。

当たり前のことほど実は難しいと感じますが、心のひだをくすぐられるようなシンプルな言葉に今日も感謝でした。

先入観を横に置いて、もう少し自分中心に磊落に生きようと、新しい年を目前に心を構えます(*^^*)

さてさて ♪

先入観といえばコチラ。

小豆は甘いもの…と思われがちです。

私の場合は日常である食材でも、ギョッと思う方もおられるようです。

食物繊維の量は、豆類の中でもダントツ。

不要な熱を冷まして炎症を鎮める力も高く、毒素を排出してくれます。

必須アミノ酸をすべて含み、抗酸化作用も高い小豆 ♪

洗った小豆をフライパンで乾煎りしてから使うやり方を知ってからは、それも取り入れていますが、煮汁を捨てずにコトコト炊きます。

お米と炊いてもよし、好みの硬さの小豆をそのままサラダやスープに入れてもよし…

20日の記事でお伝えしたものに、こうして ヨーグルトを加えたり…

ヨーグルトは、豆乳グルト を使用♪(ご贔屓のMIKOTOヨーグルトは、乳製品なので 2、3ヶ月に一度ぐらいの嗜好品扱い )

惑いあるお腹のヒダを一掃!

身の毒気を排出!

是非ともこの「赤い珠玉」を摂り入れてみてくださいな。

by
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。