コツコツと

楽しみが待っていると思うだけで、しっかり頑張れる性分。

エネルギーを使い果たし、「あっつぃなぁ~」と、ダレダレ状態で帰宅した直後に一転??

奮い立ち?笑

 

温かい言葉が綴られている画面を見ながら、エネルギー注入させていただきましたっ(*^^*)

ささ!

簡単な夕食を摂って、明日の準備です。

骨を養うべきお年頃…

お腹も空いている…

というわけで、こんな一品♪

コツコツ貯骨をコンセプトにこしらえた炒飯です(*^^*)

新生姜・玉ねぎ・椎茸(2時間だけ天日干ししたもの)を 米油で炒め、鮭の中骨缶をほぐし入れます。

次に、予め きんぴら風の味をつけていた黒胡麻たっぷりの蓮根・ごぼう・人参も加えます。(ホントは、炊き込みご飯作ろっかなーと考えて準備いましたが、鶏肉もないので方向転換)

赤米・黒米・玄米や雑穀類を加えた胚芽米は、米油を少し入れて炊いているので、フライパンの上でほぐれやすいことったら ♪

少し硬めに塩蒸しした丹波の黒枝豆も投入!

全体に濃口醤油で適当に味をつけて、でっきあっがりー ♪です。

「カルシウム」だけにフォーカスしないで、マグネシウムやビタミンD・K、骨のコラーゲン組織形成に欠かせない ビタミンCも、たっぷり含まれています。

ちなみに、蓮根は加熱しても喪失しにくいビタミンCを含むので、何ともありがたい食材です。

数日後には、楽しい時間が待っているんですもの(*^^*)

コツコツ貯骨しながら、自分という人間もコツコツ養い、コツコツ努力です!

 

by
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です