濃密

昨日、開催されていた沖縄展 で購入した「甘麹」を帰宅後にお味見 ♪

濃密な味わいを豆乳と混ぜたり、たまのヨーグルトに混ぜようかという心積もりです ^o^

栄養価も高く、彩りも美しい紅芋甘糀 ♡

予定していた日程を終えて、無事に帰宅いたしました。

得難い時間を過ごさせて頂いたことに 心から感謝です!

自分が生かされている宇宙の中の地球…その中の「日本」という国で、日本人として生まれ、恵まれた環境のもと 出会えた人との御縁は、奇跡じゃなかろうか!と思えて仕方がありません。

濃密な時間。

味わい深く意義ある時間は、前に進もうとする心意気から生まれるのだと確信。

水は常に動き、流れる所があれば流れ、止まることはありません。

どんな困難の中にあろうとも、必ず脱することができると信じる力、状況を真に受けて前に進もうとする力が、水の本質…「信 」である…..と、読んだことがあります。

(四書五経の一つ、「易経」を分かりやすく解説された本に書かれています。)

自分を信じることはもちろん、相手を信じることも、現状を打開するのも、力と想いが伴っているか否かが大きな分かれ道。

ちなみに、伸びるという意味も含む「信」を大切にすることで、迷いなく前進できます。

楽しくてディープなひとときは、今後も止まることはないでしょう。

 

by
関連記事

コメント2件

  • Atsumi より:

    友麻先生 こんにちは*¥(^o^)/*

    お帰りなさい。

    今回の東京も お子さまたちと有意義で貴重なひと時を過ごされましたね。 素敵です~~^o^

    この宇宙で生かされている私たち。。。

    宇宙の法則では すべての出会いは絶妙のタイミングで起こり そして すべて必然。。。と聞いたことがあります。

    出会いは大切にしたいですね。

    又 タオイズム。。。

    宇宙の法則に従い 自分を信じて捉われを無くし 天然自然に沿った 本来の明るく楽しい生き方をしていきたいなぁ~~って思っています笑

  • ゆうま より:

    Atsumiさん、ありがとうございます!

    おかげさまで、とても有意義な時を過ごせました。

    すべてのタイミングが揃ってはじめて出合うことができると感じます。

    そして、日々の思いが何であるのか…。

    同じ思いの御縁が紡がれたことに感謝しています。

    リフレッシュで得たことを 生徒の皆様にお伝えしたいと思います。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。