出会いと融合

昨日は、義姉の誕生日でした ♪

兄のおかげで出会えたことに、心から感謝しています。

人との出会いは必然だといわれますが、心が通い合う人との出会いは、奇跡的な確率なんじゃないかしらと思えてなりません。

今日も一週間の任務を終えて想うのは、お届けする心が通じる方々と環境に、如何に恵まれているかということ。

深く感謝しています。

ありがとうございました(*^^*)

お互いの気持ちが、ごく自然に融合すると、「何を話そうかしら…」と余計な神経を使わずに、話題も拡がり、事もスムーズにはこびます。

生きている間、穏やかな気持ちがとけ合うような和やかな時が沢山あれば、本当に幸せです。

また、ただ望むだけではなく、それは自らの心持や行いが、自然に反映されて創り出されるものだ…と、自覚しておくことも大切だなと考えています。

ところで…

二つの異なるものが、とけ合うように美味しくなったもののご紹介です(^。^)

この季節、薬のお世話になりたくない者といたしましては、いかに胃腸を養生しておくかがカギとなります。

また、きれいな空気を取り込めるように、肺の働きも高めたいところ。

それらにピッタリのもの同士を融合させました(*^^*)

大根おろしと長芋のとろろのマリアージュです(*^^*)

より滑らかな食感となり、大根の汁が長芋の ねばねばムチンに吸い込まれるかのよう。

ジアスターゼも、たっくさーん!です!

いつものように柚子の搾り汁と果皮入り
ですが、簡単に毎日摂り入れることができる特効薬みたいなものです。

ノロウィルスの食中毒や、インフルエンザの警戒レベルが高まるニュースを耳にする毎日。

予防策としては、超初歩的です。

さらにもう一つ、こちらの「とろろおろし」に柚子を加えないものを添えてナイスだなぁと感じたのはこちら。

卵と本葛粉のマリアージュ ♪

ごく普通のだし巻き玉子ですが、お出汁(だし&栄養スープ使用)に 少量の本葛粉を入れて溶かすと、より一層ふんわり柔らかに仕上がります。

冷めても柔らかいですよっと、箱に書いてありました(^。^)

今回は、骨や血液も養いたいので、高知県四万十川産の青海苔を多めに加えてあります。

本葛粉は、お薬代わりになる素晴らしい食材なので、常備されることをおすすめいたします。

こちらとか

こちらを常備しています。

玉子焼き用ではない普通の丸いフライパンでこしらえたので少々いびつですが、本葛粉のおかげでしょうか ♪ 口あたりの良い 青海苔の香り豊かな だし巻き玉子となりました。

やさしくとけ合う食材同士の出合いも、必然なのかしら(*^^*)

by
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。