恐縮です

「腰痛が辛くて青息吐息で歩いていたのに、今日もルンルンで来たんですよ。」

男性のためのクラスにお越しくださっている70代半ば殿方からの嬉しいお言葉です!

開始前に、立位体前屈で スーッと両手が床につく体勢を作られていた ご様子を見て感動いたしました!

1月に初めてお目にかかった時とは、まるで別人のような身のこなしです!

2週間に一度のクラスですが、私がお伝えしたことをご自宅で毎日欠かさず実践されているとのこと。

「先生の門下になり本当によかった。継続は力なりです。」

「継続は力なり」という 永遠の真理を耳にしたと同時に…その前の「門下」というフレーズ…

社会秩序を保つための行政機関の長を勤め上げられ、人格者であらせられる方からのご感想は恐悦至極!身も心も引き締まる思いです!

また、「身体がラクになる この感覚を是非とも知人に体感してもらいたい…」と、おっしゃってくださる50代の殿方は、長きにわたる女性クラスの生徒さんの御主人様。

ご自宅で、二人お揃いで復習されるほどの ご熱心さです。

当然のことですが、万事「その時だけ少しやって、あとは気が向いたとき適当に」…こういうスタンスでは、体得することはおろか、何をやっても物にできません。

お越しくださる方々より、逆に教えていただくことばかりで大変幸せです。

夕方の帰り道、女性クラスの方々との雑談で、ファッションが話題になりました。

私にスカートを着用するよう勧めてくださいます。

是非とも脚を出して頂きたいと。笑

お褒めにあずかりまして恐縮です(*^^*)

この脚ですよ^^; という「肉巻きごぼう」をみたいな感じですが。笑

褒めそやされると恐縮しきり… という一日でした ♪

スケジュールをご存知でいてくださる生徒さんにとって、私の食生活は少々不可思議のようです。

なので、今日もご紹介 ♬ 笑

「さわらのムニエル  スプラウトのっけ」です (⌒0⌒)

鰆には、お酒をふって → 塩胡椒してから、全粒粉をうっすらまぶす → 米油でムニエル。(香り高いオリーブオイルは、敢えて使用せず)

豆乳と米油50ccずつ+白味噌+蜂蜜+塩少々をブレンダーで かくはん → バルサミコ酢大さじ1杯半加えてかくはん →そのマヨネーズ風ドレッシングをブロッコリースーパースプラウトとカラーピーマンを合わせて、ムニエルに添える。

バルサミコ酢はこちら

 カラメル色素が入っていません ♬

卵の黄身&オイル&酢 &マスタードと塩少々 で作れるマヨネーズですが、乳化させる役割の卵を加えずとも粘度のあるヘルシーな豆乳ドレッシングで大満足。お魚のムニエルにもよく合います。

一般的なマヨネーズ…どのような油で作られているのか等々その内容をご存知の方は少ないかもしれません。

ご参考まで(*^^*)

by
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です