これもアリ?

神戸での座学講座 ♪

また、ワンクール終了です。

「ずーっと続けてくださいね。」

そのような身に余る有り難いお言葉の数々を頂き、心身ともにますます引き締まっているところです。

終了後、お互いの見解を分かち合いながらのティータイム ♪

仕事終了後であっても、意義ある時間だと感じられることに感謝です。

共通の大きな認識をもちながら、向かう方向が同じ…という、思いのベクトルが融合した時間は、私に不思議な力を与えてくださいます。

この度も、まことにありがとうございました(*^^*)

次回クールは、神戸教室が3月10日(金)より。

梅田教室は、今月24日から新クール開始です。

既成概念を覆すような話が盛りだくさん!

今すぐ実践できる事ばかりです。

ただし、日々 身を以て実践することで課題を見出せる真摯な取り組みをされた方に限り、きちんと結果が伴います。笑

ご聴講くださっても、その場かぎりの方には何にももたらされるものはありません。

お志高い方との出会いを楽しみにしております。

こちらからどうぞ(*^^*)

これまでの人生で培われた概念が、あるていど成立していると、新しいことは素直に受け入れがたいものです。

けれども、お越し下さる方々のお心と思考の柔軟なこと!
痛み入る思いです。

こんなことにも「それはどうよー」と仰らないのですよ(*^^*)

小豆を炊いて、甘さ控えめのおぜんざいをこしらえました。

こちらは生芋こんにゃくではなく、こんにゃく粉を使った白い糸こんにゃくを湯がいてからカットして、水分をとばすために乾煎り。

クセも香りも気になりません ♪

で、こちらの黒胡麻きな粉をフリフリからませて、上からもフリフリ。

おぜんざいの上にのっけました ♪

黒胡麻きな粉は、大村屋さんのものです。

葛きりっぽくちょっとした甘味を愉しめますよん ♪

「こんにゃく風わらび餅」をイメージしていただけると幸いです。

お餅を入れるには炭水化物が多くなっちゃうし、葛きりはないし…でも、ヘルシーに食物繊維を加えて おぜんざいを~という方へのご提案でした(*^^*)

糸こんにゃくを?と、既成概念が離れないようですね。笑

そのような場合、世の中にはもっと受け入れ難いものが蔓延していることをご一考いただきたい。笑

カットなめこを買ったところ、裏を見てブッとびました!

グラタン皿にポテチ(それもコンソメ味と指定してある)と牛乳をお皿半分入れてコーン缶とチーズのっけてレンジしたらなめこの簡単グラタンが出来上がるってなってマス。

もっと、なめこが喜ぶレシピなかったんかいな。笑

…と、「これもアリ」とか言って笑えない日本の食。

そして、加工品や薬の服用などによる亜鉛不足なのか、本来の味覚の喪失に唖然とします。

健全なおぜんざいレシピが、輝いて見える。笑

こんなことにとらわれず、さっさと明日っからの荷造りをしたいと思います(≧∀≦)

by
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です