気の集結

1ヶ月に一度のクラスなんて、意味がないのだろうか…

そんな不安を払拭するような時間を体感すること5回!

5回目の今日も、心を集中させて事に当たる勢い…そう!皆様の「気合い」というものを感じました。

一語一句もらさずにインプットされるが如く、五感の全てを集中しておられるのが手にとるように感じられます。

運動のクラスなのに五感?と?

はい。こちらは食の話も満載でして、味覚や嗅覚などの引き出しから、イメージを引っ張り出していたたくという目的もあります。

皆様の気の集結は、言葉では説明がつかないものであり、正面で向き合う者として冥利に尽きます。

こちらのクラスは、引き続き4月からも開講いたします。

その前に、ご体験も途中入会も可能です。

こちらよりお待ちしております(*^^*)

5月には、午後から特別講座として食の座学講座も!(詳細は、後日お知らせいたします。)

経済中心で回る食の現状。

それらに翻弄されない基軸となるものを多くの方にご聴講いただけると幸いです。

こんなことを言ってると聞こえは堅いですが、なぜか笑い声が絶えません。

あくまでも現実的なことばかり。

それなのに楽しそうなお顔を拝見していると、心から嬉しく思います。

皆様の寛大なお心に感謝 ♪

心地よい「場」をご提供できるよう、質を高める自己の構築に努めてまいります(*^^*)

午後からは、知人や息子も合流。

温かく穏やかなランチのひとときを経て、毎度お決まりの親子の夕食はこちら。

何か美味しいものを食べさせてあげたいと思うのですが、関西人の遺伝子が反応するのでしょうか。笑

チョコレートも買いたいし ♪すぐ帰らないと~と話していた娘は、お好み焼きの誘惑なのか、結局ずっと一緒でした。

たまにしか会えないけれど、三人で語り合える幸せを感じます。

「三人寄れば文殊の知恵」!

まさに最強だと感じ入ります。

文殊菩薩さまには及びませんが、知恵と考えを出し合います。

たくましく生きようと努める姿勢で、明日からの活力をチャージし合ってから解散した次第です。

(たまに、二人が「わっかいなぁ~」というリップサービスを入れてくれます^^; )

東京に子どもたちが居るのにホテル滞在?とつっこまれそうですが、互いのペースがあるのでベッタリ一緒に過ごしません。

子どもとはいえ立派な大人。

私が泊まることによって、彼らの大切なリズムを崩しかねません。

どんなに仲が良くても、ほどよい距離が関係を維持することに繋がり、それぞれの気が集結した時には、強くて温かいエネルギーをシェアできます。

「今朝は、こんなものを食べたんだよ~」と話しても、「それが何?」ってなことにはなりません。

こういうところから、話が拡がります。

ちなみに…

こちらの さつま芋 ♪ ねっとり甘く、講座前に良いエネルギー源となりました。

食事前に思い出した納豆も忘れずに(^。^)

ホテルのお食事を否定してはいけませんが、内容によっては素泊まりでオリジナルを楽しんでいます。

by
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です