どっちも最高

「明日は、『LA LA LAND』をまた観るんだよ~」

そう言うと、それなら今度は音響の良い大きな映画館で鑑賞してごらん ♪ とアドバイスを受けました。

午前中からの各ミッションを終えた丁度その場所が、神戸にある大きな映画館のすぐ近く ♪

上映時間にも充分間に合います。

こりゃぁなんてタイミングが良いのかしらと思いつつ…

ここは、余韻に浸っている間に帰宅したく、やはり当初の予定通り近所の映画館「シネ・ピピア」へ行くことにいたしました(*^^*)

腰や股関節のために、フカフカの椅子には座りたくないので、あえて最後列のそのまた後列に設置してある硬い椅子での鑑賞です。

私を含めて11人。

単なるミュージカル映画だと思われて、観ずじまいになったらもったいないのになぁ…

でも、貸切みたいなお得感もあり、コレはコレで 私にはありがたいことです(≧∀≦)

二度目の今回は、涙がポロポロ。

今回は、さらに人物の心情に深く入りこみ、尚且つ全体を愉しむ余裕もありました。

エンドロールの中、余韻に浸り…

20:05に終了し、曲を口ずさみながら20:10に帰宅…

ちっかーい ♪

でもって、即行で手を洗ってうがい…

今度は、サウンドトラックのCDを聴きながら、肉じゃがとか…納豆とか…お味噌汁やほうれん草の練りごま和えを食べました。笑

カンタン肉じゃがは、朝ご飯の時に蒸した じゃがいも「インカのめざめ」の残りを使ったので素早く出来ます。

新玉ねぎ・平麺タイプの糸こんにゃく・黒きくらげ、それとえんどう豆と舞茸が入っています。

あ、いつも牛肉を摂り入れる時は、神戸牛の赤身をちょっぴりだけのヘム鉄補給。

何の変哲もない、どぉーってことない肉じゃがに見えるでしょうね。

しかし!

なんのなんの。お汁ごといただけちゃうんです。

いつも砂糖は使わないけれど、みりんも使わないでこちらを使用。

羅漢果甘味料です。

信頼できる方に教わり、ここぞの時に使う抗酸化作用・抗炎症作用・抗ストレス作用が期待できるもの。

貴重な食材のひとつです。

夢のような時間も、超現実的な我が家での晩ご飯も、どちらも大好き!

この対極にある至福の時間を味わえた一日に感謝です。

こういうふうに過ごそう!と、ちゃんと計画通りになることは稀だけど、講座後にランチも愉しんで、定期検査に行って、一旦夕方に帰宅して夕食準備しながら掃除もして洗濯物も片付けて、映画を観に行って…と、私にしては要領の良い一日でした。笑

楽しみがあると、その時に向かって最善を尽くせるものよね。ということを再認識した一日です(*^^*)

by
関連記事

コメント2件

  • Atsumi より:

    友麻先生 こんにちは(^^)

    昨日もとっても充実した一日を過されましたね。

    先生のワクワク感が手に取るように感じられます笑

    「La La Land」。。。感動しましたぁ~。

    映画館はほぼ満席状態でした。

    オープニングからワクワクして観れました。

    とっても表情豊かなエマ ストーンさん。。。 チャーミングで そして美しくて~ 。

    大ファンになってしまいました笑

    ライアン ゴズリングさんとのダンスもうっとり~~^ ^素敵でした~^ ^

    感動出来る映画に出会えて幸せです。。。

  • ゆうま より:

    Atsumiさん、こんばんは☆

    いつもありがとうございます ♪

    ごらんになられたのですね (≧∇≦)

    嬉しいです♪

    私ごときが申し上げるまでもないのですが、素晴らしい映画なので、多くの方にあの感動を味わっていただきたいです(*^^*)

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。