適応力

時に、枕が合わなくて眠れない…ということがあります。

タオルを使って、自分に合う枕を作ることもあるけれど、昨夜「これぐらいなら、まぁいいかな。」と、自分の適応力を信じて休んだ結果…

眠りの浅~い浅~い夜となりました(^^;)

宿泊する場所によっては、自宅に居るような感覚で休める時もあるというのに。

これぐらいなら…と思わずに、身を慎んで 自分に合うものを用意すべきでした。

案の定、朝食をいただく場所で、背中がピキっとなる寸前。

適した枕 や 眠る時の姿勢は大切だなと痛感します。

近場の有馬温泉から、ビューんと自宅に戻ると、せっせとスナップえんどうの収穫です ♪

母の足腰が痛くなってはいけないので、ココはいつも鍛えている私の出番。

下を向き、腰をかがめて黙々と収穫…

青々としたお豆を一つずつ収穫していると、あっという間に袋いっぱいになりました。

一つ一つを慈しむように軽く拭きながら、作物の健気さと慎ましやかさ共に備わった姿は、感動すら覚えます。

この暖かさでグングン成長したもよう ♪

しっかりと、美味しくいただきたいと思います(*^^*)

狭い家庭菜園ではありますが、ふと見ると可愛らしいお花が咲いていました。

こちらラディッシュの花。

「ワタシも、アブラナ科なのよ ♪」と、少し控えめに主張しています。

花言葉は「適応力」だとか…

明日は、緊張感をともなう一日になりそうです。

何事においても、状況にかなう判断や行動。その自然の流れと変化に対して慎み深く応じよう。

…こんなことを感じました。

気合いを入れるためにも、明日朝はスナップえんどうで気を補います!

by
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。