イメージ通り

結局のところ

昨日は、夜を徹して頑張ってしまいました…

察しはついていたのですが、とてもお腹が空きました。

ここだけの話ですが…

おっそーい時間に、ちょいと口に入れてしまいました。

  ……  反省 ……

時すでに遅しです。

ああ…

私は、あんなに朝食を楽しみにしていたではないか…

この空腹感を乗り越えれば、イメージしたものを美味しくいただけるというのに、何たる意志薄弱者だ…

と、正行の足りなさを痛感(^^;;

生きる ということは、反省の連続。

けれど、心に想い描いたことが実現した時は嬉しいなぁ。

たとえ小さなことであっても、深く想って事に当たるとイメージ通り、もしくはイメージ以上の喜びを味わえますもの(*^^*)

実は、こちらの昨日のブログでご紹介したパンを使って「蓮根ピザ」を作りました。

パンは、横からスライスしています。



あらかじめ、鶏のささみ肉を細かく切って塩麹とお酒で下味をつけておきます。

それをオリーブオイルで炒めてから、蓮根を加え、ほんの少しだけ薄口醤油&塩少々で味を調えます。

今日は岩国蓮根を使いましたが、シャキシャキ感を残す程度に。

あ、アク抜きなんて必要ありませんよ(^^)  栄養分が抜けてしまいます。

しかも悪(あく)なんて存在しません。もったいな〜い♪

彩り良くするために、チーズの上にカラーピーマン。





もう一つは、和の感覚でいただける青海苔をトッピングしただけのシンプルなものと二種類作りました。

蓮根の歯ごたえによって、よく噛むことも出来ます。

鶏のささみ肉も蓮根も、それにピーマンも胃の働きを助けますので、食べ応えがありながら消化も良いピザです(^^)

使用したチーズですが、こちらはセルロース(結着防止剤)不使用。



ご参考まで(*^^*)

子どもたちが小さい頃、薄〜いピザ生地を台にして作ったりもしましたが、今はほとんどの市販品にショートニングが含まれるのでご無沙汰しています。

もちろん、手作りに勝るものはありませんので、良質のオイルで生地を作るのも良いでしょうね。

ブランチと相成ったわけですが、幸せを感じる食事でした。

何事も、イメージ通りに成就させるためには、深くて熱い想いが大事ですね♡

by
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。