速効!

日常が戻りました。

昔から ゆっくりと家で過ごすのは大好きだけれど、この日常生活に慣れた今の私には、今日のような日が一番良い!

そう感じ入る一日(^ ^)

こちらのブログをご覧くださっている 生徒さん以外の方々は、私のクラスは 食生活に関するものだと思われているようですが、実際は殆ど身体を動かすものです。

月に2度、食に関わる座学講座(意外と、こちらも食だけではない)はありますが、身体を動かすクラスが九割を占めています。

私が、泳ぐのをやめると死んでしまう回遊魚の如く動いている様子も内容も、詳しくこちらでお伝えするのは非常にむずかしい。笑

ご受講された方にしか分からない内容と空気感 ♪

とにかく横隔膜を動かすので、内臓が刺激され、基礎代謝も高まりお腹がすきます!

合間合間にエネルギー補給をしないとフニャフニャで、声も出ません。

そういう時に便利なのは、やはりバナナです ♬

本日の場合、二度の休憩時間で それぞれ1本ずつ補給いたしました。

エネルギッシュに活動した身体にこもった余計な熱!ダンスクラス後の茹で蛸のような顔!それを冷ましてくれますし、含まれる果糖やブドウ糖などは消化吸収抜群です!

すばやくエネルギーに変換されて体力の回復を促すだけでなく、心も共に元気にする  アミノ酸 のトリプトファンや、ビタミンB6 、それに炭水化物 という大切な要素が揃っています。

好みの小豆入り黒米雑穀ご飯をいただく余裕のない時は、速効性のあるバナナにかぎります(≧∇≦)

明日は、朝の男性クラスから始まります!

しっかり食べる朝ご飯の準備もバッチリです(^_^)v
by
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。