受けとめる心

午後三時。

正座して固唾を呑み、尊いお言葉を拝聴いたしました。

自然と出てくる涙…

政治的なことはわかりませんが、天皇陛下のお気持ちを 率直に受けとめるとともに、政争の具にされることなく、尊重されることを心からお祈りするばかりです。

午前には、イチロー選手のメジャー通算3000本安打達成のニュースに感動!

記録達成の今日、そのイチロー選手と同じ画面に登場することがある友の誕生日が丁度重なったことも、非常に感慨深く受けとめました。

メッセージのやりとりから、豊かな心と責任感が伝わります。

イチロー選手は常ですが、記念する日の言葉というのは、特にその人の生き様を表すのですね。

自分の人生とは違う「人の心」。

受けとめる側の自分も、おのずと真摯な空気に包まれた一日でありました。

話はガラッと変わりますが、本日は、少しお墓参りに行ってまいりました。

亡くなった父のことを心から愛し続ける母は、車中ずっと、父との思い出を語ります。

生まれることができた自分の存在は、この深い愛情で強く結ばれた両親の心の反映であることを感じ入ります。

幾つになってもかわいい母が、ランチ後に云いました。

「あの抹茶アイス…久しぶりに食べたいわね♡」

ひゃっほうー!

以心伝心??昨日、買いたかったのに忘れちゃったとブログに綴っていた、あの抹茶アイスです!

南国土佐の久保田食品さんのアイスは、昨年の夏にもご紹介しましたが、今年も再び ♬ ♬

 

ドライアイスが力不足になるほどの暑さゆえ、さっそく車中で味わった私たちです(*^^*)

母が父のところに行ってしまわぬうちに、真心をこめて母の思いを沢山受けとめていきたいと、心新たにいたしました。

夕方からは、誠意ある方とのミーティング。

こちらの意向をしっかりと受けとめてくださるお気持ちに感謝。

深い一日でした。

by
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。