冥利に尽きる

明日は、座学講座。

そして、明後日はストレッチクラスが 2講座 。

年内の講座は、この三つを残すのみとなりました。

暫くお休みになるのは残念ですが、年末年始とGWやお盆休みは仕方がありません。

仕事がお休みの時に出来ることは多々あるので楽しみではありますが、平生のリズムが崩れることは嬉しくないというのが本音です。

母のように専業主婦になって家族に尽くしたい!

そういう想いで結婚して家庭に入り、毎日家族の声を聞いて必死に頑張ってきた時も、主婦冥利に尽きることは数多ありました。

けれども、今の立場になってからは、御人と関わることがとても多くなり、講師冥利に尽きる有り難い毎日です。

偉そうにレクチャーさせていただく事は身の丈に合わないのではないだろうか…

こんな人生を歩んできた自分に、大切なことを声高に伝える権利などあるのだろうか…

そう自問自答しながら走ってまいりましたが、今日も身に余る御言葉をいただき「人冥利に尽きる」悦びをかみしめています。

じっと目を見て「ありがとうございます! …一年間この言葉に尽きます」  と仰ってくださる方。

皆勤賞で御受講の「私の人生に刺激を与えていただきました」と仰ってくださる方。

「今、出逢うべくして出逢いました」と、涙してくださる方。

10年前の自分には想像できませんでした。

もがいて もがいて 苦しんで 苦しんで 

いつこの世からいなくなっても不思議ではなかった状況の自分に、神様はこの「人冥利に尽きる」人生をプレゼントしてくださいました。

それをあらためて感じる日々です。

本当にありがとうございます。

多謝✨



by
関連記事

コメント2件

  • みほ より:

    友麻先生、こんばんは☆
    年末のご多忙な中、毎日のブログの更新、ありがとうございます。

    友麻先生が、講師冥利に尽きる想いを抱かれるのは、いつも生徒の方々を温かく見守られ、ご指導なさってらっしゃるからだと思います( ^ω^ )

    友麻先生の一ファンだった私も 26年の年月を経て再会し、温かいご指導を頂き、心から感謝申し上げます。

    10年前のもがき苦しまれた経験も 神様が、友麻先生を優れた指導者として導かれる為に与えられた試練だったのかもしれないですね(*^^*)

  • ゆうま より:

    みほさん、ありがとうございますm(_ _)m♡

    みほさんとこうして出逢えたのも、苦しい時を経たからこそのご褒美かもしれません。
    心より感謝いたします。

    御人を教導することになろうとは…
    芸名に「せんせい」がプラスされてお呼びいただくことになろうとは…

    まだまだ人生半ばの自分が、これから何をするか、何ができるか…を究めてまいります(*^^*)

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。