生きている実感

生きていると、いろんな出来事があります。

幸福感をもたらすものが沢山あっても、マイナスの出来事だってないわけじゃありません。

これが、生きている証。

私の心臓が元気に動いているかぎり、様々な出来事を大いに味わい、生命を磨いていこうと思える一日でした。

平素よりお目にかかっている方々はご存知、私の日常。

40日ほど前から、ライフスタイルが少し変わりました。

ハードなのは想定内で、大したことはありません。

まぁ、そのように思っているのは本人だけで、実はとても忙しいようです。

何事も経験…

そこからの気付きや学習が織り成すものが、私の彩りとなるのです。

今日も残すところあと数分。

新たな体験をいたしました。

病院のベッドから見る景色。

私の大切な人は、毎日こういう天井を見て眠りについているのだと実感。

点滴(ブドウ糖入りじゃなくて幸い← 良くない細胞のエサになるので)の針を刺すのは、こんなに痛いものなのだと実感。

血圧低し…は、こんなにもフラつくのか…コリャ運転出来ないぞと実感。

お見舞いに来た分際で、病室から外来に運ばれる情けなさを実感。

大好きなディープオレンジ色とはいえ、初めての車椅子での不安感と、目線の低さを実感。

足早に動かれる病院スタッフの、患者さんたちに対する迅速かつ親切な対応を実感。

気分が悪い時は、喋られなければ字も書けないということを実感。

持ってて良かった ♪ こういう場所では、ダチョウの抗体入りマスクと綿マスクの二重は必須だと実感。

帰宅してからも食欲がなかったけれど、「そうだ!飲む点滴 ♪!」と、玄米甘酒のパワーを実感。

そして、親に心配をかけてしまった申し訳なさを深く反省したことから、二度と繰り返さないぞという覚悟にも似た実感。

たまたま院長先生に診て頂く運びとなりましたが、血液検査は見事に異常なし。

どこも問題ないけれど、筋肉の酵素量が若干多いとのこと。

普段の運動についてお伝えすると「だからですね。スポーツ選手も高い。病気なら他の数値にも反映されるから。……」と、合点がいきました。

午後の用事を全てカットし、夕方から床に就いたけれど、貴重な一日の味わいでした。

今日の経験も、今後の生き方にしっかりと役立てたいと思いますっ (^o^)/

by
関連記事

コメント2件

  • Atsumi より:

    友麻先生 こんにちは(^ ^)

    お身体の方は大丈夫ですか~?

    ブログを拝見して驚いています。

    お疲れが出られたんでしょうね。

    「少しゆっくりして~~^ ^」という天からのメッセージかもしれませんね。

    でも 普段から身体と心の栄養をしっかり採られている先生。。。

    大難は小難に~ 小難は無難に~ですね。

    そして全てを学びの材料として受け止められる先生の在り方は本当に素晴らしい~って思います。

    どうぞ宇宙から借りている地球服を大切に。。。

    お大事になさって下さいね(^ ^)

  • ゆうま より:

    Atsumiさん、こんばんは(^ ^)

    ありがとうございます!

    復活の早い人間なので大丈夫です ♪

    どんなに元気に過ごす人でも、日々身体には変化があります。

    過信せずに過ごすことをわきまえて、食事・運動・休養 の三本柱に心を配る必要性を身を以て感じた者として、敢えてブログに投稿しました。

    何事も良い経験です。

    おっしゃる通り、天からのメッセージとして受けとめています。

    生命を入れさせてもらっている借り物のこの身体…大切にしないといけませんね(*^^*)

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。