錯覚かな

「かわいいね。」と言ってもらったことが、ありません ♪

いつのことだったか、「かわいい?」と聞くと、「それはないな。」と言われました。笑

今日は、そんな私に対して其処彼処から「かわいいですね~~♪」とのお声が続出!

かわいいのは、私じゃなくて着用していたTシャツみたいです。笑

嬉しくて、錯覚しそうになりました(≧∀≦)

BEAMSのメンズTシャツ。

クマさんも男の子みたいですね。
良い素材だとは言い難いけれど、お店で目が合ったので、うちの子になりました ♪

やさしい女性に着てもらえて、クマさんも喜んでいるはずです。笑

ありがとう ♪と、照れ笑いしてます。

姿勢が違うと、こうも表情が変わるんだな~と学びました。

ところで… 本日の夜。

帰宅してうがいをしている時、なんとなく唇の裏側に違和感があるので、口内炎かしらと鏡で見てみましたが、存在があるようでないような…

ガツガツ食べてもいないですし、やけどしたわけでもなく…

というわけで、存在は確認できなかったけれど、口内炎予防の意味で、こちらを準備しました。

鰹節と醤油少々と梅干し少々でみょうがを和えてから、今朝うちで採れた青紫蘇も合わせました。

気を巡らせて、余計な熱を取り除き、口内炎予防に一役かってくれることでしょう。

このような、料理とも言い難いカンタンなものでも、口内炎予防になります。

どうか、ただの錯覚でありますように。。。

by
関連記事

コメント4件

  • Atsumi より:

    友麻先生 こんにちは(^ ^)

    いつも有難うございます。

    昨日 クマさんのTシャツを拝見した時 思わず

    「かわいい~~^ ^」って口から出てしまいました。とても癒されました~~笑

    先生が着られると とってもオシャレ~~素敵です。

    私はいつも「先生って子供のようにピュアで可愛い人だなぁ~」って思っています。

    又 貧血や食中毒予防 そして精神安定作用のある青紫蘇のご紹介 有難うございます。

    口内炎にも効果があるんですね。

    口内炎は口腔内の乾燥が原因の事もありますので

    舌をゆっ~くり 大きく回して唾液をしっかり出すのも良いかもしれません(^ ^)

  • みなみ より:

    友麻先生 こんばんは

    くまちゃんの表情が、どことなく、我が家のわんこに似ていて

    思わずコメントしています 笑

    くまと、いぬは違う動物ですが・・・・

    口角の上がり具合が、ご機嫌な時の表情とそっくりです。

    犬が笑って見えるのは、本当に笑ってるのか謎ですが、

    私もつられて、ニカっと笑ってしまいます。

    オキシトシンが出てるかもしれません 笑

  • ゆうま より:

    Atsumiさん、ありがとうございます(*^^*)

    おかげさまで口内炎の初期状態は、スッと治りました ♪

    口腔内の環境は、食生活や精神的なものが左右しますものね。

    舌のグルグルも時々行っていましたが、最近は自分のこと以外に意識が置かれているので忘れていました。

    ピュアでかわいい人ですか? 嬉しいです ♬

    濁りやくもり、かげりも時には必要なのでしょうけれどね。笑

    ありがとうございます(*^^*)

  • ゆうま より:

    みなみさん(*^^*) こんばんは ♪

    みなみさんの御宅のわんちゃん、かわいいんですね~ ♪

    犬も笑うと思いますよ。

    以前、うちの犬もよく笑っていましたもの。

    口角上げて (≧∀≦)

    オキシトシン…そうですよ ♪ きっとお互いに分泌されますね。

    笑顔でふれ合えば幸せいっぱいです !

  • みなみ へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です