染みわたる

両親から授けていただき、受け継いだこの身体…

最期の日まで、大切にしようと思って過ごしています。

父の命日を目前に、法要を営むことができた今日、心からの感謝の気持ちを捧げました。

健やかな心身をもって暮らせること…

元気に動けること…

皆が仲良く、和をもって支えあえること…

すべてにおいて、感謝の念があふれます。

父の教えは、私たち子や孫にも染みわたり、連綿と受け継がれていくことでしょう。

アーティスティックな感性と、人として誠実に素直に生きる真っ当な心。

努力を惜しまないことを五感に染み渡らせてくれた存在でした。

無事に執り行うことができて、ひと安心です(*^^*)

この日のために再び帰省してくれた娘には、短い滞在時間ながらも、身体にプラスのものをしっかりと食べてもらいたくて、せっせと準備。

どうやら、早い段階で『腹八分』に到達したらしく、ゆうに『腹十分』を超えたことを訴えておりました。笑

その中の意義ある一品は、こちら。

コラーゲンたっぷり手羽先のスープ。

そのコラーゲンの吸収に必要なビタミンCは、しっかりと摂ります。

ブロッコリースーパースプラウトから…

春菊から…

他のメニューから…

そして、骨にも必要なマンガンを含む れんこんや新生姜…

舞茸やネギ類からも恩恵をいただき免疫力アップをはかりました。

(こういったものは、母の骨にも大いにプラスです ♪)

このたびの春菊は、水耕栽培のものを試しに購入。

生でもいただけることを考えてのことです。

こういった 無農薬水耕栽培の春菊は、栄養価にフォーカスした場合、実際の内容はどうなんでしょう。

と、そんなことを考えるうち、身体じゅうに染みわたる美味しさを感じました。

何事においても、あまねく染みわたりを望むなら、道標に逆らわず… 素直な心で受け容れることが大切ですね(*^^*)

by
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。