いつものこと

関西からの移動完了。

明日は久しぶりのクラス!とても楽しみです ♪

今回のクールラスト。

10月からまた新たにスタートいたします ♪

https://www.nhk-cul.co.jp/programs/program_1108583.html

朝からフル回転だったので、無事に新幹線に乗れたことを家族に伝えました。

すると、さっそく息子からのメッセージ。

「……また荷物が重くないか心配だ。…」

まるで、見えているかのようです。

いつものことですし(^^;)

帰りには軽くなるから大丈夫だと伝えると、「ホンマ有り難すぎる。でも、一番の目的であるお仕事に支障が出ないようにしてね。…」と、いつものことながら正しい忠告。

荷物が重いと、身体に負担がかかる…

それを分かっていながらも、親心が先立って、郵送より速いわよ~と詰め込んでしまう愚かな母親です。

次回こそ、荷物は軽くいたします…(^ ^)

その “ いつものこと ”…が、身体にもたらす影響。

出来れば、善い影響が積み重なってほしいところです。

食生活において日常的なことといえば、こちらを毎日のように摂り入れています。

こちらは、大村屋 の国産すりごまです。

国産ではない商品も摂り入れることはありますが、販売されている店舗では必ず購入します。

希少な国産胡麻は、香しさも格別。

久しぶりに食したラム肉の焼肉風にもたっぷりとかけました ♪

(タレは手抜きして、安心できる会社のものにコチュジャンをプラス。)

ラム肉は、身体の疲れを取り除くペプチドも含み、脂質の代謝も活発になります。

また、朝晩の低い気温が影響して冷え性が明らかになってきた時や、貧血の症状にも効果的。

このたびは、抗酸化作用の高い 玉ねぎや赤と青のピーマン・しめじ も一緒。

少し残っていた大根おろしをからめて、国産の白胡麻をパラパラ ♪ しました。

こうして、優秀なゴマリグナンを日常的に摂り入れることで、胡麻の抗酸化作用だけでなく、ホルモンバランスも調います。(リグナンには、女性ホルモン様のはたらきがあります。)

いつものこと…と思えることは何でしょう?

それらが善いことか、善くないことかを判別するには、受ける影響を先ず知る必要があると思います。

by
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。