貴重

昨日は、二十四節気の「処暑」でした。

暑さもようやくおさまり、朝夕は初秋の気配がただよう頃…という日。

私には、まだまだこの暑さが堪えますが、貴重なものに出合って心が躍りました ♪

りんごの季節の始まりを告げる、長野県産の「サンつがる」です!

本当は食べた方が良いことを分かっていても、りんごの美味しくない時期に買うことは控えていました。

やっと会えたね ♪と、嬉しくなる瞬間(*^^*)

りんごはポリフェノールが豊富で、高い抗酸化力を持ちます。

また、整腸作用のある水溶性食物繊維ペクチンは、善玉菌を増やして悪玉菌を減らしたり、発ガン物質の発生も防ぎます。

これからは、毎朝食べられます(≧∇≦)

身体の余分な熱を冷まし、不足する水分を補い、喉の渇きもとります。

胃腸の働きにはもちろん、心の安定にも効果的…

貴重な秋の味覚は、ほのかな酸味と歯応えを兼ね備えていました。

ところで…

こちらご存知でしょうか?

大阪にしかない GRAND Calbee(グランカルビー)のポテト!

しお味…の塩はシチリア島産岩塩99%を使用。
常に長蛇の列で即時完売なのに、奇跡的に短時間の購入時間だったという方より一袋いただきました。

ポテチじゃなく「ポテトフリッツ」というそうです。
なるほど…

ジャンキーなお菓子は久しぶりで、美味しく感じます。笑

阪急うめだ本店にしか置いていない!というお得感がたまらない関西人にとって、こちらは大変貴重なお菓子のようです。

by
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。