情熱

大寒波が到来だとか。

大雪の被害がありませんよう…にと祈るばかりです。

それにしても寒い…

身体はぶるぶる…と、とても寒いけれど、

仕事でもプライベートでも、情熱を注ぐ対象が存在することは幸せ!

たとえ一瞬の行いでも、熱意の有る無しが人生を左右すると考えています。

人それぞれの思いの温度差も手に取るように分かる今、情熱をもって事に中る人は、心から美しいと感じます。

ある時、テーブルの上のコーヒーカップを数センチ動かした私に、「そこまで熱い思いを込めて、一生懸命しなくてもできるでしょ。」と、大笑いされたことがありました。

私が生まれた頃の写真には、「…今日のこの真夏の太陽のように、とても情熱的な女になるだろう…」と、父がアルバムに書き記していましたし、まさに其の様に育ったというわけです。笑

常々、大切な存在には思いの丈を伝えて真っ直ぐ向き合っているので、悔いもなく清々しい毎日です ♪

日常の隅々に至るまで、そして、平素より格別のお引き立てを賜る受講生の皆様に、これからも感謝と情熱をもってお応えしてまいります。

というわけで、この度は「熱性」の食性をもつ羊肉をご紹介いたします(*^^*)

ラム肉と玉ねぎ、マッシュルームを焼肉風の味でソテー。

クレソンを添えています。

お腹を温め、脾胃の働きを高めて気を補い血を養い、足腰の冷えや痛みを解消する効能があります。

熱がこもりやすい方や、風邪をひいている方、妊婦さんは控えてくださいね。

大寒波に備えて、食材を工夫して身体を調える…

この熱い思いが、少しでも私の身体に届きますように。

by
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。