気に入る

「とても気に入った」とか「これは気に入らない」など、出合った時のひらめきにも「気」の入り様が表れます。

善いものとの出合いにアンテナを張ったような気を入れた行動から、ちょうど自分の好みや望みに合った物事と御縁をいただくと、とても幸せな気分になります ♪

こちら関西では、大阪 梅田にあります阪神百貨店の建て替え第1期棟オープンが話題になっています。

巷の話題に疎い私でも、人の多さで気づくほどの賑わい!

休憩時間、私はパンワールドの行列には加わらず、8階の催し会場へ行ってまいりました。

1日から開催されている「すこやか美人フェア」。(4日(月)まで開催)

清々しい光がさしこむ開放的な会場では、月刊誌「からだにいいこと」とコラボされた催しらしく、様々なブースが設置され、ワークショップやセミナーも開催されています。

こちらには、神戸にある美味しいこんにゃくのお店、上野商店さんのブースがあると知り、楽しみにまいりました。

高野豆腐の生パスタ風こんにゃくも、久しぶりにいただきます ♪

味の染みも善いので、洋風だけでなく和風にもおすすめ。用途は工夫次第です(*^^*)

こちらは、初めての出合い。 長野県産の「しこくびえ」。

幻の雑穀とよばれるそうです。

クラッカーには歯応えがあり、なんとも深い味わいでした。

銅や亜鉛、パントテン酸が豊富とのこと。

久しぶりにホットケーキを焼こうという気持ちにもなります ♪

そして、こちらは絞り出し方式の急須。

いつものお急須と趣を変えて…と探していた中での出合い(^ ^)

信楽焼です。

私の家に来る?と訊いてみて、手に温もりを感じたほうを購入しました。

他にもお気に入り商品に出合いましたが、本日はこれにて(^ ^)

私の「気」に入った、好きになったもの。

嬉しい出合いに感謝です。

by
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。