思いは何か…

かけがえのない人との、かけがえのない時間。

この時は、もう二度と戻らないのか…後で後悔しないように過ごそう…と、大切な人と大切な時間を過ごしています。

忙しくても、疲れていても、勝手なことを言われても、不思議な力を与えてくれるその人のことが、やっぱり好きなんだな…と思う毎日。

その人のためなら、できる限りのことをしようと思う毎日。

いくつあっても、足りることのない心を駆使してかけまわり、物事がうまく運ぶように…と、祈るような毎日です。

思いがダイレクトに反映されても、されなくても、何を思っていたのかによって、この先の拓きは違ってくるでしょう。

深く純粋な心から発したものなのか、さもしい心からの行いなのか。

毎日の仕事も、食べることも、話すことも何もかも、歪んだモチベーションでは、いつか必ず道から外れます。

こちらは、造血作用が期待できる一品。

兵庫県産のほたるいか ♪

旬のはしり。新物に出合いました。

この時期限定 ♪ビタミンCたっぷり芽キャベツ、非ヘム鉄を含む黒きくらげも。(小松菜も少し加えました。)

香りのないココナッツオイルでソテーしてから、梅干しと赤紫蘇をたたいてお酒で伸ばした梅肉と、香りづけの濃口醤油による調味です。

造血作用のあるビタミンB12や銅、鉄や亜鉛も含まれるほたるいかと、その吸収を高める芽キャベツのビタミンCや、梅干しのクエン酸がポイントです。

細胞に届いてくれたら、最高に有り難い!ですね。

大切な人と、私自身の健やかな明日を願って作りました。

いつも受け身で、闇雲に美しくなってやろう!という類の強い意気は、残念ながら妨げにもなります。

美も健康も、円満な日々も、本人の思いの至りであり、副産物。

何を思うかは、自由です ♪

by
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です