今日一日を振りかえって

昨年の秋から始まった男性クラスですが、お越しくださる方々の意気込みが、明らかに変わりました!

ご自分の身体に対して、人任せではない本当の養生法が、いかに大切なことかと実感されているのが伝わります。

来月からも、「この時間が必要」と思っていただけることに心から感謝いたします。

女性クラスの皆様と、ゆっくりとお話しする機会にも恵まれました。

今後も、お越しくださる方々のお気持ちに応えられるよう、「続けて良かった!」と実感していただけるよう、覚悟をもって努めてまいります。

松下幸之助の言葉

「仕事が伸びるか伸びないかは、世の中が決めてくれる。世の中求めのままに、自然に自分の仕事を伸ばしてゆけばよい。」「世の中にやらせてもらっているこの仕事を誠実に謙虚に、そして熱心にやること…」

これらが、仕事とはなんぞやと教えてくれると同時に、私を必要としてくださる方がいるからこそ成り立つものだと、感謝も深まり意義を知ることができます。

明日から二日間のお休みで、新たな体力と気力をチャージしたいと思います(^o^)

今夜は外食ということで、今朝はこんなもので身体を作りました。

いつもの雑穀米に、新生姜の酢漬けを混ぜています。

こうすると、生姜のマンガンによって骨を強化できるうえ消化も促します。

いわし・胡麻・青紫蘇・赤紫蘇の酢漬けみょうが…

カルシウムだけでなく、ビタミンDも豊富な青魚の恩恵を凝縮させた缶詰めは、非常食でストックするだけではもったいないのです。

お魚を買う時間がないときは、缶詰めを代用していますが、こちらは一目惚れして購入したものです ♪

内容は…

うふふ♪

お気に入りの仲間入りです !

充実感たっぷりの一日。

2秒で寝ます。笑

by
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。