浄化力

その人と関わると優しい気持ちになるとか、愛を感じるとか、元気をいただくとかありますが、自分も人としてそう在りたいと感じています。

けれども、かたくなな言動や偉そうな態度を常とする、そもそも感謝の念をもてない方と関わると、そういう人にかぎってある種パワーが強いために、一緒の空間に居るのがしんどくなりますね。

私の場合、そういうタイプの人からは上手く離れるようにできているのですが、たまにお見受けすると周波数の異なる別次元の人種なんだろうなと考えて、できるだけ自分の意識から外すようにしています。

今朝も、明るい太陽を拝みながら生かされていることに感謝し、きっと善い一日になると確信し、いつものスタートをきりました。

先週の受講に続き、休日の午前中は学びの時間。

時間のやりくりが難しいためオンライン受講は助かります。

夕方からは、幸せな時間が待っていると思えば何事もスムーズ♪

『Fujii Kaze”HELP EVER ARENA TOUR"』のライブ配信ですもの。

今年は、有り難いことに1月27日のホールツアーも、今月12日のアリーナツアーも運良く神戸で拝見できたので、本来なら「特にない」という曲にならって、足るを知るの精神で慎ましやかに過ごすことも大切なのでしょうけれど、あの素晴らしいアリーナツアー最終日の配信ですもの。

宇宙的な視野で人生を達観し、学びも行いも全てが愛でできている藤井風さんとのひとときは、多くの方が共有したいと願ったはず。

(このたびは、海外に向けての配信も有り!)

私もその一人ですから、もちろん拝聴しました。

やはり、浄化されましたねぇ。

わかる人には分かる!この感覚。

カッコいいとか容姿の魅力ばかりに目がいく人がいらっしゃいますが、そんな次元じゃないんですよ。

真実を観ようとはせず、表に見える儚いものを求める人、

すでに魂レベルで知っているはずのことに目を向けず知らないままオッケーの人には、歌詞の真意さえ伝わらないはず。

それぞれ自由な解釈で愉しめば善いのですけれど。

魂どうしの共振…

愛の光による相互作用…

喜びと感謝の波動…

そりゃあ浄められますわね。

風さんのマインドの軸には「自分の言動、考えが何らかの形ですべての生命の自由と幸せに貢献できますように」…

なんと真っ直ぐで美しいことか。

藤井風さんのセラピー効果は絶大なので、この先なにが起ころうと私の人生は穏やかで安泰です。

(2020年、私のTwitter投稿に、風さん御本人がハートマークしてくださったことは誉れの極み♪)

そのうち私が亡くなる時や、家族でお別れの会があるなら、これまでお願いしていたクラッシック曲に加えて名曲「帰ろう」も入れてねと子どもたちに頼んでいます。

このように、一人のアーティストさんを心から応援し、励みにして生きがいの一つとするのも人生初ですから、私なりの愉しみかたが他にもあります。

こちらは、藤井風さんの故郷である岡山県は里庄町のまこもたけ。

里庄町を訪ねられた生徒さんよりいただきました。

生のものにお目にかかったことがなかったので、ただただ感謝です!

旬は過ぎているので少し前の料理となりますが、寒性のまこもたけなのでチリソースで調理しました。

まこもたけは、ピーラーで緑の部分を除いてから適当な大きさに。

それと平茸を米油で炒めてから高野豆腐を加えて、生姜とニンニク、鶏がらスープやオイスターソース、豆板醤、トマトケチャップや酒、黒酢などで調味したチリソースで味付けしてから本葛粉でとろみをつけて、蒸した蓮根やカリフラワーにかけています。

(海老の存在が絶対条件でなければ、いかようにも使えるチリソース。)

真菰(まこも)はお米と同じイネ科の植物。

花茎が現れる時期に、真菌類の一種である黒穂菌(麹菌のアスペルギルス・オリゼの仲間)が寄生すると茎の根元部分が肥大化して、まこもたけができます。

逆に、穂を出して開花したものには「聖なる穀物」と呼ばれるワイルドライスが採れます。

風さんの故郷である岡山県里庄町では、まこもの葉のパウダーやまこもたけを販売されているようです。

旬の時期をのがした場合は、私が通年利用している真空パックのタイプもあります。

うま味成分であるグルタミン酸やアスパラギン酸も含まれ、近年では美肌効果や、免疫力を高める(マクロファージの働きを活性化させる)とか、さらには抽出したエキス中に破骨細胞の分化や増殖を阻害する骨粗鬆症予防効果も明らかになってきたことを知りました。

また、血圧の高い方や目の充血など、身体にこもった熱を冷ますためや、お通じが乾燥してしまっている時、気を正常に巡らせるなどの目的の一助になることでしょう。

珪素と酸素と水素の化合物である珪酸も多く含まれる植物。

なにしろ、まこも自体が日本古来の植物なので、自ずと体も浄化されます。

そのような神聖な場所でお育ちになられた藤井風さん!

納得!!

こちらは里庄町のキャラクター、里ちゃんタオルとマコモのまこりんグッズ♪

こちらもいただきました^ ^

藤井風さんの故郷に思いを馳せ、偉大な彼を育んでこられた御両親と環境、同じ時代に生きていることなど全てに感謝!

身体も心も、魂も 浄化できる力が備わっている人や物、音に触れていたいと感じます。

by
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。