悲喜こもごも

金木犀の香り…

いつの間にか10月になっていました。
今年も残すところ3ヶ月です。

月日が流れるように過ぎ去り、きっとまた アッという間に来年のクリスマスぐらいになっているのでしょうね。笑

そんな流れの中で、今日も多くの出合いがありました。

男性クラスは、今日から新たなクール開始!

人数も倍になり、責任重大です。

人生のベテランも、身体に畏れの気持ちをもってお過ごし頂きたく、エネルギー最大出力でお一人お一人に向き合いたい所存であります!

開始当初からお越しくださっている殿方は、

「また今日からよろしくお願いします。おかげさまで、普通に歩けて本当に調子が良くなり嬉しいです!」

「教えてもらう動きを家でやっていますが、ものすごく効いています。」

「怪我したくないなぁ。言われたように家でしっかりやらんとあきませんなぁ^^; 先生、またよろしくお願いします!」等々 嬉しい御言葉をいただく一方で、少し緊張の面持ちでお越しになる初めての殿方も。

女の私ごときがレクチャーすることを真摯に受けとめて下さることに対し、感謝の念がこみ上げます。

真剣に御身体に向き合う方には、私も充分用意がありますので 楽しみでなりません。

開放感あふれる気持ちの良い教室で、うんとリラックスして御身体の養生法をお持ち帰りいただければ幸いです(*^^*)

こうして嬉しい出合いもあれば、今日は寂しさこみ上げる一日でもありました。

8年間、ご欠席は殆どなかった生徒さんが、半年間お休みされることになりました。

社会で様々なご経験と研鑽を積まれ、より目標に近づくためにカフェの運営に挑戦されるのです。

大阪市の事業体が主催する“チャレンジカフェ”と銘打った 女性の活躍促進事業ですが、そこで半年間実際に経営をご経験されることになりました。

一年はアッという間に…なんてえらそうに言いながら、万感胸に迫る私…

講座終了の間際、彼女の涙が光る様子を見ないよう見ないよう心を立てていましたが、教室で二人になった時、私もボロボロに。

毎週のようにお目にかかる当たり前のような出合いが、今日で一度節目を迎えました。

帰り際、小包装されたパウンドケーキをいただきました ♪

早めの夕食を摂ったあと、ごはんを少なめにして感慨深く味わいました。

お店の名前は、『CAFE もこ』♪

こちらのパウンドケーキには、バターは使われておらず米油使用。

カスピ海ヨーグルトも入っているそうです。

細部まで見極めて選び抜かれた材料は、やはり優しいお味がします(*^^*)

「よきものをつくる心がけこそ大事なり」といわれるように、真心あふれるお菓子作りをされることでしょう。

半年間、実践の場で得られることは計り知れません。

心からのエールをお送りしつつ、お店に伺う日を楽しみにしています(*^^*)

by
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。