心躍るとき ♪

お休みの日に買い物に行くと、いくらでも荷物が持てるような気持ちになります(^。^)

そうそう ♪

身体に良い御手本のような食生活を送られているFacebookのお友達が、みかんの効能を投稿されていた記事 ♪

そちらを拝見して無性に食べたくなった私は、ようやく早生のみかんを手に入れることができました(≧∀≦)

荷物が重たくて、横目で見ながらの仕事帰りとは違う一日ですもの。

「秋から冬にかけて、みかんを食べてがん予防、腸管免疫強化、肥満防止、骨密度を向上させましょう…」とのこと。

うんうん ♪

本当に、みかんはスゴイ!

一日に3~5ケ食べる人は、肝機能障害や骨粗鬆症、動脈硬化のリスクが低くなるのですから、薬を服用されて肝臓に負担がかかっている人にも適しています。

月日は、瞬く間に流れます。

早生のみかんを味わえる短い期間も、うーんと楽しみながら身体を養いたいと思います。

この時期ならではの、心躍るりんごも買いました ♪

【秋映】という品種。

【千秋】に【つがる】を交配させたものだそうですが、時期が限られるので 出合った時には必ず購入するほどのファンです(*^^*)

重曹で表面を洗ったら、皮ごといただきます!

明日は、もう火曜日。

今週中には、万全に整えて荷造りしなくちゃ…
何を入れようかしら…

子どもたちから催促されたわけでもなく、むしろ遠慮されますが、何が飛び出てくるか分からない「ビックリ箱」のように、お楽しみ感が詰まった荷物をこしらえようと考えています。

こちらの他にも、近しい方を思い浮かべて心ときめかせながら一筆添えて、血液サラサラ効果のあるものをちょっぴりお届け準備 ♪

心躍る時…

贅沢なことや、華やかなことでなくとも、健やかに心を動かせる瞬間はたくさんあります。

by
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。