ホッと息ぬき

宝塚在籍中の若かりし頃も、歳を重ねた今でも、休憩時間にバナナを口に入れるようにしています。

どんなバナナか?

できるだけ安心なものを選びたくて、行きつけのお店で買うこともしばしば。

今日のバナナも、先日ヘアサロン帰りに立ち寄ってレモンやみかんを購入した 神戸 住吉にある自然食「モアくらぶ」さんのものです ♪

こちらを2本パパパっと食べてから、ダンスのクラスをレクチャーさせていただきました。

口に入れた途端、グッと力がみなぎる不思議な果物ですが、これにはワケがあります。

しっかりと心を立てて心を穏やかにし、鬱滞した気持ちをとりはらう働きをする脳内のセロトニン合成にぴったりの、手頃に補給できる果物なのです。

セロトニンの前駆体である必須アミノ酸のトリプトファンが含まれ、ビタミンB6、炭水化物もバランスよく含まれます。

時間がなくても、ホッとひと息入れてエネルギーを補給するにはぴったり (*^^*)

本日の3クラスめも、元気に務めてまいりましょう~。

この秋は、びっしりとスケジュールが埋まっているのですが、プライベートな時間で楽しみにしていることがあります。

5月に大阪で拝見して以来、すっかり魅了されたやさしい空間…

俳優の金田賢一さんと、作曲家・鍵盤音楽演奏家の丸尾めぐみさんによる『朗読三昧』が、なんと神戸で開催されます ♪

馴染みの深い神戸市灘区の阪急六甲駅からすぐの会場ですもの。

とても楽しみ!

東京での仕事が終わったら、すっ飛んで関西に戻る予定です。

ホッと息ぬきできる優しいやさしい時間…

ご一緒に体感いたしましょう!

by
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。