ブルーベリーと白きくらげ入りヨーグルト

今朝のNHKでも、ブルーベリーの良さをお伝えしていましたね。

旬のブルーベリー♪この時季が楽しみで、私も毎日味わっています(*^^*)

目の健康をサポートするアントシアニンが豊富なのは、誰もが知るところですが、そのアントシアニンがコレステロールの沈着を抑えることから、血流を善くします♪

脾·肺·腎に帰経(どの食材や生薬の効能が、どの臓腑、どの経路に効果を現しやすいか)するので、老化防止、お腹の不具合にも効果的です。

今朝のテレビでも、カルシウムと摂るとアントシアニンの吸収を高めるので、牛乳と摂るのがと良いです!と伝えられていました。

カルシウム=牛乳。。。確かにそうなんですが、カルシウムは他にも含まれています。

私は、ヨーグルトといただきますが、(こだわりのヨーグルトは、またあらためて♪) そこに、国産白きくらげを加えています(^^)

白きくらげには、骨を形成する大事な成分が沢山含まれ、ビタミンDの含有量は他のキノコ類から抜きん出ています。

もちろんカルシウムもしっかり含んでいます。

白きくらげの話をしだすと止まらないので、またあらためて♪

ブルーベリーと白きくらげの恩恵をいただくヨーグルトでした(*^^*)

image

 

 

 

 

 

 

どうぞ今日も良い一日を!

>>Twitterはこちら

by
関連記事

コメント5件

  • kyoko より:

    さわやかな色合いに気分もアップしました!
    つい手軽にすませてしまう私ですが、それぞれの効能と取り合わせを考えることで健康になるだけでなく心も豊かになることを教えて頂き、今日も感謝!です。

    白ばら…ならぬ、白きくらげに注目したいと思います!

    ゆうまさんのブログで未知の食材や食材のもつ働きを紹介して頂き、健康管理への意識が急にムクムクと湧いてきました。
    ブログを拝見しているだけで元気になります(^-^)v
    自分の生活に取り入れて心も体も元気で美しくなりたいと思います。

  • ゆうま より:

    Kyokoさん、こんにちは♪どうもありがとうございます!

    白きくらげは、無味無臭なのでどんなお料理にもお使いいただけます。
    内臓と脳を元気にしてくれますよ(^o^)/是非!

    湿が身体にもこもる時季、爽やかに過ごしていけたら幸せですね(^^)

  • ゆうま より:

    マエノリさん(^o^)/どうもありがとうございます!
    白きくらげは、単なるキノコと捉えると高価ですが、私は和菓子がわりにいただいたりしています。
    ちょっとした嗜好品より健康的かなと♪

    今夜のレッスンでまたお話し出来ることを楽しみにしております(*^^*)

  • みほ より:

    友麻先生、こんばんは♪
    今日もお疲れ様です。

    ついに国産きくらげをポチ致しました(^o^)/(笑)

    以前、友麻先生から国産きくらげのHPを教えて頂いた時は 我が家の食卓に並べるには 贅沢品過ぎるのではと 躊躇して購入出来ませんでした^_^;

    しかし、友麻先生のきくらげとブルーベリー入りのヨーグルトの記事を拝見して 改めて国産きくらげの効能の素晴らしさに感動し、速攻購入致しました(*^^*)

    贅沢の極みを味わえる国産きくらげ、
    早く味わいたいです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

  • ゆうま より:

    みほさん、こんばんは☆
    今日もお越し下さいまして、ありがとうございます♪
    私も最初は贅沢かなぁと思いましたが、身体を思い遣る食材として、嗜好品とは真逆の価値があると確信しています(*^^*)

    美味しく召し上がってくださいね(^o^)/

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。