感謝の日☆

 

「もろびとの思い知れかし己(おの)が身の誕生の日は母苦難の日なりけり」

                             『父母恩重経』

今日は、私が両親から命を授かり、母に産んでいただいた日です。

あらためて両親に深い感謝の念を抱きます。

この貴重な言葉は、最近知って感銘を受けたものです。

安産だったとはいえ、陣痛に耐え命をかけて産んでくれた母。

私を丈夫な身体に育ててくれた母。

そして、今もなお私の身を案じてくれている母。

自分も母となり、その気持ちが甚いほど分かります!

この日を迎えられるのは、今年で49回目。

あぁ、まだ49回しか迎えていないのか…と考えます。

私も未だ未だです。

奇しくもこの日は、宝塚音楽学校が宝塚唱歌隊として発足した日でもあります。

大正2年7月15日ですから、今年101周年にあたります。

御縁のあった宝塚と不思議な縁を感じずにはいられません。

今日は、母からも子どもたちからも、心のこもった御手紙をプレゼントしてもらいました。

また宝物が増えます。

引き続き、この身を慎んで養っていこうと心新たに過ごします!

そして!本日のホテルオークラ神戸カルチャーサロンクラッセでの講座後、

ランチを御一緒させていただいた生徒さんよりサプライズ♪お祝いしていただきました!

レストランカメリアでは、HappyBirthday♪の大合唱!  


image

心より感謝!の一日です

>>
Twitterはこちら

by
関連記事

コメント4件

  • nobuka より:

    先生、お誕生日おめでとうございます。
    先生の笑顔と素敵な仲間と楽しい会話とためになるお話…
    魅力てんこ盛りのレッスンを、明日はお休みするのが、とっても残念です。

    先生とのご縁に感謝して、
    明日は自主練しますね。

  • ゆうま より:

    nobukaさん♪(*^^*)どうもありがとうございます!コメント嬉しいです!
    皆勤賞のnobukaさんと、明日のレッスンでお目にかかれないのがとても残念ですが、来週を楽しみにお待ちしています!
    秋のイベントのお知らせもあらためてお伝えしますね(^o^)/

  • ストレッチ友理子 より:

    先生!お誕生日おめでとうございます!先生に出会えて 本当によかったです!いつも、いつも何事に対しても真剣で手抜きしない先生は、私の憧れです!
    なかなか(全く?)先生のようにはできませんが、少しでも近づきたいな〜って思っています!これからもよろしくお願いします。先生にとって、楽しく素敵な一年でありますよ〜に*\(^o^)/*

  • ゆうま より:

    ストレッチ友理子さん(*^^*)とても嬉しい御言葉をいただきましてありがとうございます♪
    歳を重ねて、ますます元気が出ました(^o^)/
    御一緒の時間をもてることに感謝です(*^^*)暑い夏はこれからです!がんばってまいりましょうね(^o^)/

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。