クリア ♪

ちょっと大変だぞ〜!  こりゃ間に合わないかなぁ〜!  と思っていた引っ越しですが、おかげさまで無事完了です*(^o^)/*

昨夜は遅くまでダンボールと触れ合っていたので、手がヒリヒリします。綿手袋では、ガムテープを貼りにくいですし、どうしても酷使してしまいました。

住まいを別のところに移すことは、かなりパワーの要ることだと再認識(^_^;)

あれもこれも用事は山積ですが、私は、幼い時から一つずつクリアにする感覚をもっていまして、この度も同様です。

やり終えた時の達成感は、そこに溺れなければ、次の自分に繋がっていくのではないかと思うのです。

そのためには、一つ一つの物事をより丁寧に着実にこなすことが大切だと感じます。

幼稚園時代は、一人で信号を渡れないことや、時計を読めないこと、補助輪なしの自転車に乗れないこと、水中に顔をつけて泳げないこと…など、常に悩みがありました(*^^*)

幼少期の私は「いつも、常に何かがある…。悩みって尽きないんだなぁ」と。。。法則のように感じていました。

確かに、大人になっても それは変わらず。

今でこそ悩みはありませんが、何かあれば、一つずつを丁寧にクリアすると、どんどん道が拓けていくように感じます。

引っ越し作業は、作業員の驚異的な力持ちのおかげですが、合間合間に、ストレッチをしていました。

梨状筋が凝り固まらないように。坐骨神経痛にならないように。。。

これはラクになります♪

荷解き時も背中や腰が強張りますので油断禁物。

物事は、丁寧に丁寧にクリア…していく…コレ、大事なんです(*^^*)

by
関連記事

コメント8件

  • ストレッチ友理子 より:

    先生!引越しお疲れ様でした!お天気にも恵まれ良かったですね!
    それにしても、小さい頃から 悩みは尽きないものだ…なんて考えてたなんて!驚きです!
    出来ない事があっても、ただ出来ないわ( ̄◇ ̄;)と思ってただけだったような気がします(笑)
    いや〜、そんな幼い先生に 会いたかったわ〜!私 絶対 興味津々だったと思いますよ(笑)
    先生が おっしゃるように 一つ一つクリアにすると 道が開けますよね!
    今、会社の決算事務をしているのでf^_^; 心に響きました!あともう少し!頑張りま〜す!

  • ゆうま より:

    ストレッチ友理子さん(*^^*) ♪こんばんは!
    御仕事、お忙しい時ですね。どうぞしっかりとクリアしてくださいね(^o^)/

    おかげさまで、昨日はお天気に恵まれました。
    慌ただしくても、時間は着実に過ぎていきますね~(^_^;)
    時間に取り残されないように過ごしてまいりましょう ♬

  • ストレッチ友理子 より:

    はーい!頑張ります!
    でも仕事ばかりしてる私ではなく、昨日はSMAPのコンサートに行って パワーをもらってきました〜(笑)
    めちゃくちゃ良かったです!
    彼らのプロ根性に脱帽!本当に楽しませてくれました!
    それでも、やはり体重が増えすぎると動きが重くなるな〜と慎吾ちゃんを見て思いました。自分の身体をケアし、管理するって、本当に大切な事ですね!気をつけなければ!と思いました。

  • ゆうま より:

    ストレッチ友理子さん ♪
    良いリフレッシュの御時間でしたね~(*^_^*) 明日からまた気合いが入りますね。

  • みほ より:

    友麻先生、こんばんは♪
    今日も昨日のお引越しに引き続き、荷解き作業お疲れ様でした。

    友麻先生が、どんなにお忙しく、身体を酷使されていても いつもお元気なのは、物事を丁寧に 無駄のない作業をされてらっしゃるからですね。

    テキパキと片付けをこなされる眩しい友麻先生の姿が目に浮かびます(*^^*)

    友麻先生のお引越しを通して 私も沢山学ばせて頂きました。
    ありがとうございます( ^ω^ )

    今日は、お疲れが残らぬように早めにお休み下さいね(^o^)/

  • 香織 より:

    友麻先生こんばんは☆
    お引越しお疲れ様でした。無事に完了されて良かったです(^-^)
    私も社会人になってから5度引越しを経験していますが、住居を移す作業は、荷造りから役所等の手続き、当日の段取りまで本当に大仕事ですよね。
    でも、終わった後は爽快感と、新しい住居でのこれからを思うと、何もなくてもナゼかワクワクしてました(笑)
    それにしても、こんなお忙しい時にもブログを更新されていて、本当に尊敬です。引越しのお疲れもあると思いますので、無理なさらず身体を休めてくださいね!

    話しは変わりますが「宝塚歌劇100年展」行ってまいりました♪3連休という事もあってかすごい人で大盛況でしたよ~。内容もとても見ごたえがあり、お衣装や歴代のシャンシャンがあちらこちらに飾られていて、とても素敵でした☆
    先生のサイン色紙とメッセージも拝見しましたよ。感謝の気持ちが綴られている色紙を見て、とても先生らしいメッセージだなぁと思いました(*^_^*)
    100年もの歴史には大勢の人が関わり、とても奥が深く、簡単に語りつくせるものではないんだなぁと、宝塚歌劇に限らずですが、積み重ねて行く事の大変さと素晴らしさを感じた展覧会でした(^_^)

  • ゆうま より:

    みほさん、ありがとうございましたm(_ _)m ♪

    引っ越し如きで騒ぎたてている私ですが、きっと殆どの方は、上手にお任せパックもお使いなのだと思います。
    ガーッとやっちゃう私は、ホントは良くないのかもしれません。
    けれど、身体は思いの外とても元気ですよ~

  • ゆうま より:

    香織さん、こんばんは☆ありがとうございます(*^^*)

    社会人になってから5度も? ベテランの域ですね~
    私は何度やっても慣れません。。。

    100年展を御覧になられたのですね ♪ もうすぐ終わっちゃうので、私も行ってみたいです*\(^o^)/*

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。