スッポン!

講座後に、いつも気になっている所に行ってみました。

梅田にあるスッポンのお店。

以前、スッポンスープをいただいたことはありましたが、こちらの煮こごりは初めて♡

少しドキドキしながらいただきました。



 

普段作る魚料理などでは、煮こごりをいただく目的では作らないので味も濃いのですが、こちらは煮こごりのための味付けになっています。

ほんのり柚子の香り…

臭みもクセもなく、いただきやすい味です。

スッポン…

滋養強壮効果のある長寿食材の代表的存在ですが、女性にも優しいのです(*^^*)

疲労しやすくて体力がない時や、痩せていく場合にも、不正子宮出血や腸内ポリープにも良いといわれます。

栄養価が高いのでこれだけでも充分なのですが、お野菜といただくと更にバランスが調うだろうなぁ。。。と、色々イメージしながらのスッポンタイムでした。

翌日のお肌に良い影響があったか…ですか?

はい(*^^*)

手で触ると、頬のあたりがツルツルでした ♪

平性で甘味の食材。

性質を持つ特性を知り、たまにいただく事は、ちょっとした自分へのご褒美かな。。。

季節の変化と、自分を取り巻く毎日の変化に対応できる「元気」を付けた感じです(*^^*)

by
関連記事

コメント2件

  • みほ より:

    友麻先生、こんばんは☆
    今日も一日、お疲れ様です。

    滋養強壮効果のあるスッポンの煮こごり、ほんのり柚子の香りもして爽やかなお味なのですね(*^^*)

    高級食材なので、なかなか頂ける機会はないかもしれませんが、何か目標を成し遂げた自分へのご褒美に頂きたいと思います。

    スッポンパワーで綺麗になった自分を思い描けば、目の前の課題も頑張れますねp(^_^)qp(^_^)qp(^_^)q

  • ゆうま より:

    みほさん、こんばんは☆
    今夜もありがとうございます(*^^*)

    高級食材…本当にそうですね。

    本日の講座後、話題にのぼりましたので、生徒さんとお店もの前まで行ってまいりました。
    灯台下暗し…めちゃくちゃ近い所にあります。

    素材に不要なものが入ったもの&お茶…なら、それよりBARのようなお店でスッポンをいただく…お高いけれど、相応の価値があります。

  • みほ へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です