紅まどんな

先ほど帰宅。

寒くなるとは覚悟していましたが、ホント底冷えします。

久しぶりにお酒もいただきました。

でも、この寒さ。

顔を上げ、冬の美しい星空を眺めてテクテク歩いていると、すっかり酔いも覚めました(*^^*)

今夜は、9月に講演させて頂いた関係で神戸学院大卒業生の方々と御一緒させていただき、大変御世話になりました。

皆様の温かい御心と、この御縁に心から感謝いたします。

数年間でしたが、様々な思い出のある六甲界隈…



家族の思い出が甦ります。

こちらから数分のお店に伺い、美味しいお魚料理と日本酒を堪能させていただきました。

出会いというのは一瞬遅からず早からず訪れるといいますが、まさしく本日の御縁もそうでした。

年齢はタダの数字。  お若くてもしっかりと地に足が着いている方と出逢い嬉しくなります!

もっと、酔わなアカン…と仰ってくださった主催者の方の御言葉をよそに、ほんのり紅い頬で帰途につきました。

可愛くない紅マドンナ…(*^^*)

で、今朝いただいたおミカンは『紅まどんな』…(笑)

とても美味しくて、幸せな気持ちに浸らせていただきました  ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

もう年内は御受講されない生徒さんが御丁寧にご挨拶にお越しくださったのですが、その際に戴いた柑橘類  がこちらの「 紅まどんな」です。



初めての食感は感動ものでございます!

まず、皮が薄い…

ジョウノウ(内皮)が見当たらないほど果肉がギュッ ♪

種もない…

まるでゼリーのような食感 ♪

高価な果物ですから、じっくりと味わっていただいた次第です。

ビタミンC豊富な柑橘類は、気を巡らせてくれますし胃の働きを活発にしますので、腹部の膨満感にも有効です。

今日も幸せいっぱい(*^^*)

心から感謝です✨

by
関連記事

コメント4件

  • みほ より:

    友麻先生、こんばんは☆
    今夜もお忙しい中、ブログの更新をありがとうございます。

    9月に講演をされた神戸学院大の卒業生の皆様と美味しい日本料理とお酒を召し上がられたのですね( ^ω^ )

    ほんのり頬を紅く染められた友麻先生は、きっと艶っぽい紅まどんなでしょうね♡

    とても美味しそうな高級みかんの紅まどんなをご紹介頂き、ありがとうございます(*^^*)

    皮が薄くて ゼリーのような新食感の紅まどんな、是非 取り寄せて頂いてみたいです♡

  • 安藤 公之 より:

    毎日お疲れ様です。
    本当に寒くなってきましたね。
    年末年始、公私ともに慌ただしくなると思います。
    くれぐれもお体には気を付けてくださいね。

  • ゆうま より:

    みほさん(^o^)/
    紅まどんな ♪ ジューシーとかみずみずしいという表現では物足りない食感でしたよ~
    一度是非(*^^*)

  • ゆうま より:

    安藤公之さん、コメントありがとうございました。
    寒い季節です。呉々も御自愛くださいませ。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。