大切な人

震災の頃に想いを馳せると、様々な出来事がリンクされます。

当時の私は、毎日が不安で不安でならなかった…

三歳の娘の手を引き、赤ん坊の息子をおぶりながら、この先どうなるんだろう…それほどの出来事が身の上に起こっていました。

そんな時に震災です。

ですから、この度の震災関連の映像を見るたびに自分の心情がフラッシュバックします。

幸いあの震災で家族は無事でしたが、大切な方々が何人もお亡くなりになりました。

また、大切な方から多大に御心配いただき、あらためて人と人との繋がりに感謝しました。

実は、昨日から出張帰りの兄が実家に来ています♪

早く会いたくて、すっ飛んでいきました。

めったに会えない六歳年上の兄は、とても優しくて頭が良くて、子供の頃は私の自慢。

現在の兄。。。昔はジャニーズ系だったのに、かなり立派に膨れました(^^;;

単身赴任で食生活も偏っていますから、母の食事にも熱が入ります。

私も、昨夜の帰宅後から作っていた豚汁のお裾分け ♪



豚もも肉・豆腐・大根・ごぼう・人参・こんにゃく・椎茸・黒きくらげ・なめこ・ねぎ・にら ・生姜  が入っています。

生姜を刻んで加えることで血行も良くなり、細胞にくまなく栄養が届けられますし、実際ホカホカしてきます。

朝早く届けると、兄はとても喜んでくれました(*^^*)

大切な人には、元気でいてほしい♡

心を込めて作った豚汁です(*^^*)

by
関連記事

コメント2件

  • みほ より:

    友麻先生、こんばんは☆
    昨日は、温かいお言葉を頂き、ありがとうございました。

    友麻先生に食のご指導を仰ぐようになってから 病気とは無縁の私でしたが、気の緩みがあったのでしょう。
    風邪に引き続き、足の傷口から細菌が入り、炎症を起こしてしまいました…>_<…
    明日から 暫く点滴の為、病院へ通う毎日になりそうです(^◇^;)
    この試練も 健康をしっかり取り戻すステップだと思い、治療と養生に努めます。

    私事で前置きが長くなりましたが、20年前の震災は、愛知の我が家も ドンと直下型の激しい揺れがありました。ただならぬ気配を感じ、テレビで震度の確認をしましたら 神戸市長田区の火災の映像を目にし、大震災が起きた事を知り、体が震えたのを今でもしっかり覚えています。
    そんな震災を経験された友麻先生ですから ご家族を大切にされるお気持ちは、格別だとお察しします。

    久しぶりに会われたお兄様へ お裾分けされた生姜入りの具沢山の豚汁は、お兄様のお身体を気遣われ、大切になさってらっしゃる友麻先生の温かいお気持ちが伝わって来ました(*^^*)

    私も 大切な人の健康を思いやり、毎日 心を込めた食事作りに努めて行きたいと思います( ^ω^ )

  • ゆうま より:

    みほさん、おはようございます!
    足の炎症のお話、驚きました。どうぞお大事になさってくださいませ。
    炎症の抑制、細胞の修復に亜麻仁油も摂り入れてみてください(^ ^)

    御家族の皆様方にとって、みほさんは大切な方です。
    心身共にお健やかでいらっしゃることが、みほさんの大切な方をお守りすることと同じ意味合いを持ちますね(*^^*)

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です