もうすぐ

今年は、バレンタイン商戦の幕開けも早かったと聞きました。

仕事帰りにバレンタインのチョコレートを調達♡

と言っても、先日は阪神百貨店へ。  今日は伊勢丹の方へ。

毎年、こちら ガトードボワ のショコラをいただきます(*^^*)

世界一に輝かれた素晴らしい実績をおもちのパティシエ林シェフは温かいお人柄。御菓子に表れています。

以前、NHKカルチャーで御講義された時に参加したのですが、お使いになる素材のことを詳しく知ってからは、ショコラを購入するならこちらのお店で…!と、心に決めました(*^^*)

私の生徒さんにも、林シェフのファンが多くいらっしゃいます♪



大好きなオレンジ色♪

だからでしょうか、購入するだけで気分が晴れやかになります(*^^*)

巷では、本命チョコとか義理チョコの他に、義務チョコ というものも存在すると聞きましたが、やはり気持ちあってのものでありたいですね♡

私ですか?

……

私は毎年、御世話になっている方に 「いつも感謝していますショコラ」を。

で、チョコレートをそんなに召し上がらない大切な方に「気合い入りちょっとだけショコラ」を差し上げる予定です(*^^*)

そんな感じで歩き回って帰宅すると、ありゃりゃ。。。もうこんな時間に⁉︎  です。

この時期、いつも慌ててバタつく事が山積なので、自宅ではデスクワークに専念。

今夜は、超手抜きですがバランスは悪くない焼き鳥丼です(*^^*)



ご飯の糖質をエネルギーにする材料も多く入れました。

戴いた伊勢産の金海苔を軽く炙ってから手で荒くちぎりご飯に…(細いもみ海苔は便利ですが、旨味は感じられませんものね)

疲労回復に良い鶏むね肉・ねぎ・椎茸・菜の花の茎・松の実・黒胡麻を好みの味で…

それはもう、すぐ!作れちゃうものでスピーディにいかなくては(^^)

他には、もずく酢 と キムチ納豆 と 蓮根ごぼう人参きんぴら風 のみ。

加工食品のお世話になるのは避けて、このデスクワークを早く乗り切りたいと思った次第です。

明日は、1ヶ月ぶりの神戸での座学講座です。

もうすぐ、3月13日からは新たなクールが始まりますよ(^^)

一人の人間として向き合うべき食生活…

食生活に、その人の思想も価値観すべてが反映されます。

一度ご参考までに教室を覗いてみてくださいね〜(*^^*)

by
関連記事

コメント2件

  • Rumiko より:

    友麻先生、本日も「ビューティーストレッチ」のレッスン、ありがとうございました。帰り道、どうしても気になって、ブログにお書きになっていた「ガトー・ド・ボワ」のショコラを「見るだけでも・・・」と思い、百貨店のチョコレートフェアへ。しかし、こんな美しくおいしそうなショコラ、見るだけで終わるわけがない!!・・・と、いうわけで、予想通り誘惑に負けて、自分用に購入して味わわせていただきました♡。と~ても優しい、誠実なお味♡。入手困難なチエちゃんのさよなら公演のチケットをとって下さった母の知人の方に、御礼のプレゼントの一つにさせていただこうかと・・・。その方は、古くからの宝塚ファン(かなり昔のスターの方ともおつきあいがお有りらしい)で、友麻先生の舞台も観ていた方ですので、「友麻夏希さんのおススメのショコラです♡」と言ってお渡しさせていただいてもよろしいでしょうか?

  • ゆうま より:

    Rumikoさん、こんばんは☆

    本日は、レッスンおつかれさまでした♪
    ガトードボワのショコラをお求めになられたのですね(^^)
    素材にこだわる深みのある味わいは、真のショコラファンには伝わります。
    私がお薦めするのはもちろんのことですが、Rumikoさんのお墨付きであれば、先方様にもお喜び頂けるのではないでしょうか?

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です