嬉しかったこと

今日も良い一日でした。

毎晩したためている日記の行数が増えそうです(*^^*)

梅雨入りした直後の爽やかな一日。

今日のレクチャーも伝えたい思いは沢山。

… 相手の心にどれほど届いているのか目には見えず 見返りも求めませんが、今日お伝えすべきことは全て悔いなく完了です。

たとえば、「ありがとう 」や「ごめんなさい」 を言えぬまま今生の別れ…なんてことにならぬよう、人は その時その時が大切だよなぁって常々考えています。

愛情表現も、感謝の心も、思い遣る気持ちも、遠回しする必要ナシ!

数ある嬉しかったことの中から 幾つか…(*^^*)

先ずは、快晴の今日。 今年初めての きゅうり 収穫 ♪

青紫蘇も赤紫蘇もどんどん採れます ♪

実りの秋 も好きだけど、瑞々しくて勢いのある元気な夏野菜のシーズンって大好きです。

勢いがあって元気モリモリ…心身ともに潤いある人を魅力的に感じるのと似ています。

元気な夏野菜をしっかりといただいて、気を補います(^∇^)

そして、嬉しかったことをもう少し。

先日のバスツアーの有り難いご感想を多くお寄せいただいたこと。

なんと高野山を案内してくださったガイドの奥村さんから、こちらのblogにコメントをお寄せいただいたこと♪

嬉しいですよー♬

6/1の blogコメント欄です(≧∇≦)

他にも…

ストレッチクラスのSちゃんが、学校も忙しくなってお会いできなくなっちゃうなぁと思っていたら、今日からダンスクラスにご参加 ♪

未来のタカラジェンヌを目指すSちゃん。 また少しレディになっていました(*^^*)

 ダンス、楽しんでくれたら嬉しいなぁ♡

そして、帰り道。

赤ちゃんとの出会いを待ちわびておられる生徒さんとご一緒になりました。

念じれば通じる…母体を調えるための努力 イコール ご自身を慈しむ心で養生すること … それが新しい命につながっていくと信じています✨

ご準備が整えば、きっと願いの通じる日がやってきます。

さぁ!

週末からの上京に備えて体力つけなくては!

寝るぞーーーーー!

おやすみなさいませ✨

by
関連記事

コメント3件

  • ATsumi より:

    友麻先生 こんにちは*\(^o^)/*

    毎週のレッスンでは 大切な事を分かりやすく お話して下さり 『う〜ん 良いことを仰る〜♪正にその通り〜』と納得しております^_^
    そして。。。
    いつも生徒さん達に真剣に向き合っておられる友麻先生の在り方が教室全体に行き渡り とても充実した時間を過ごさせて頂き感謝しております。

    又 先日のバスツアーでお世話になった
    奥村さんのコメントを拝見しました。
    私まで嬉しくなりました*\(^o^)/*
    御縁に感謝です。
    大師さまの御守りを見るたび 心がほっこりとして何とも言えない安らぎに包まれます。。。

    今あるものを喜びの心で感謝しているともっともっと素敵なものを頂けるような気がしています。笑

  • みほ より:

    友麻先生、こんばんは☆
    昨夜もお忙しい中、心温まる素敵な記事をありがとうございました( ^ω^ )

    活き活きとされている生徒さんの様子を伺って 私もとても晴れやかな気持ちにさせて頂きました(*^_^*)

    いつも生徒さんに真剣に向き合い、ご指導されている友麻先生の温かいお気持ちが、生徒さんの御心に響いてらっしゃるからですね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

    高野山をガイドして下さった奥村さんのコメントを拝見して 改めて友麻先生の温かいお人柄に感銘致しました。
    ツアーに参加出来なかった私ですが、ツアーの様子が伺えて とても嬉しかったです( ^ω^ )♡

  • ゆうま より:

    ATsumiさん、こんばんは☆
    ありがたい御言葉に感謝しきりです!

    きっと、皆様の「偏りのないお心持」が純粋に受け入れてくださる空気感を創り出してくださっているのだと思います。
    感謝ですm(_ _)m✨
    良い場を創り出してくださる方々との出会いは奇跡というほかありません。
    私は、選りすぐりの方を集めて行っているわけではありませんもの(≧∇≦)

    高野山をご案内くださった奥村さんのコメント…嬉しいですよね〜〜 ♪

    お大師様の御心を あらゆる事で感じております!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。