買い物カゴに入れたもの

店頭に、生のプルーンが並んでいました!

大っきいのが8個入りで、499円。

ちょうど食べ頃です!

お隣のスモモちゃん仲間には申し訳ないけれど、すかさず買い物カゴに。

実家に寄って、父にお供え♡

お三時に、よく洗ってから皮ごと美味しくいただきました(*^^*)

生のプルーンには、乾燥プルーン独特のクセはなく、酸味も甘みも柔らかいのが特徴です。

あえてプルーンを購入した理由 …

それは、高い高い抗酸化作用があるからです。

一般的に 様々な野菜や果物、そして豆類は抗酸化作用が高いといわれますが、その中で特別高いのが「プルーン」。

8月も末…夏の終わりには、日差しでダメージを受けたり、多忙なストレスなどで傷ついた細胞を修復してあげる必要がありますから、油脂や糖分がコッテリのお菓子で「酸化」「糖化」の上塗りをするより、よほど健全です。

プルーンには鉄分が豊富に含まれるというイメージがありますが、実際は特別多いというわけでもありません。

ただ、正常な赤血球を作るサポート役の 葉酸 や、鉄分の吸収を助ける ビタミンC が豊富なので、結果的に貧血対策に大きくつながります。

それも、生でいただくとSOD(スーパーオキシドディスムターゼ)という酵素も、ビタミンCも 壊れることなく丸ごと摂れるのです(*^^*)

ひとり暮らしで貧血気味の娘には、危機感をもってしっかり食べてもらいたい果物です。



国産なら、やはり長野県産☆

長野県は、自然も豊かで食材が豊富! 

大好きなお蕎麦も美味しいので、一生のうちに少しでも良いから生活してみたい♡と思えるほど、魅力があります。

その長野県で育まれた自然の恩恵をこのように美味しくいただけることに感謝!感謝!

心と身体の調子も、お肌の状態も調って ありがたいかぎり。

買い物カゴの中 …

そこには、明日からの自分づくり一式が入っています (*^^*)💝

by
関連記事

コメント3件

  • キア様 より:

    ご無沙汰しました。

    プルーンいいですね。
    自分の身体を作るものは口にしたもの、自分の心を作るのは読んだ書物。

    プルーンをおやつに午後のひととき、
    読書に勤しみたいですね。

  • ゆうま より:

    こんばんは☆
    食物も書物も、すべては自己構築の礎となりますね。
    何をチョイスするか…

    プルーンの力は凄いです!(^^)

  • ゆうま より:

    みほさん、おはようございます ♪
    早速、御子息にお伝えくださったのですね(*^^*) とても嬉しいです!
    いつもありがとうございます!

    この時季、このタイミングにバッタリ店頭で出会う食べ物は、自然の一部である私たちにとって ごく必要なものなのだと感じます。
    他のプラム系も美味しいのですけれど、抗酸化作用の高さはミラクルなので、何をさておいても買い物カゴに〜〜♪デス。

    「実りの秋」に備えて、体調を整えてまいりましょうね(^o^)/

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。