買っちゃえー

昨日のブログの「お弁当を買えない」という内容に、Facebook上では私と同じような方からコメントをいただき、大変嬉しく思いました♪(笑)

かたくなに貫き通す… というよりは、自分で作ったほうが経済的で美味しいので、大した手間もかからないのなら家で満足いくものを作ろう…という考え。

実は、効率化をはかるために、今日から仕事の移動方法を変更いたしました。

いつまで続くか分からないけれど、試しにやろうと思い立った次第です。

そうなると、昼は外食のパターン。

夜の軽い腹ごしらえも、外で調達することになります。

昨日からの流れで、自分の殻を破るにも絶妙なタイミングだ!と、思いきってお弁当を買うことにいたしました♡

デパートでは見つかりそうにないので、パントリーというお店へダッシュ。

身体に優しいものも販売されているので、こちらならあるかしらと期待!

すると!

このようなお弁当に出会いました!

七穀米の黒酢鶏丼。

トマトジュースと、黒豆もお茶を同時に購入!

帰宅してから、もう少し野菜と納豆だけはいただくつもりだけど、このパターンで如何に体力の回復や温存が見込めるのか、とりあえず試してみます(^o^)

こちらのお弁当の表示…

もちろん産地など詳細はありませんが、よくあるお弁当の原材料に含まれる 「知らないカタカナ言葉」はありません。

このようなお弁当も、探せばあるのですね(^ ^)

良いお勉強です♪

by
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です