お知らせです(*^^*)

予報どおり気温が下がってきました。

栄養と睡眠の不足で風邪を引くようなことがないよう、充分に気をつける必要があると感じます。

体調不良をおこさないためには、「栄養」「運動」「休養」のバランスが大切ですが、私の場合は「栄養」と「運動」に関しては調っているほうだという自負があります。

しかしながら、「休養」に関しては ちょっぴり不足気味 (^^;;

今夜はサッサと寝ようと思います(*^^*)

その前に、少しお知らせを …

実は、先月より短期講座として お試し的に始まりました「男性のためのストレッチ   〜ミドルからシニアまで〜」が、おかげさまで新年明けより定期講座としてスタートすることになりました✨(*^^*)✨

NHK文化センター 神戸教室 におきまして、1月9日(土) より 第2.4土曜日の12:20〜13:30 となります。

詳細はこちらです。

JR神戸駅前という便利な場所にございます。

ただ今の短期講座では、40歳前後の方から 米寿(数え年で88歳)目前の殿方まで御参加くださっています。

年齢や経験は問いません。

身体がカチカチ..

お腹が成長している…

そんな殿方も大歓迎です(*^^*)

また、「ミドルからシニアまで」 といっても 御自身の年齢の感覚は人それぞれです。

このままでは 筋力が低下して足腰が弱くなってしまうかも…と、ご心配されている方も。

いつまでも若々しく ダンディーでありたい…と現状維持をお望みの方も。

正しいストレッチと呼吸法を学んで、自律神経のバランスを調えたいという方も。

たった 月二回ではありますが、やり方を体得して毎日の暮らしにお役立ていただけたら…と願っております。

そして!

2月からは、NHK 文化センター梅田教室におきましても、短期講座をさせていただくことになりました。

2月6日(土)より 第1.3土曜日の10:30〜11:40 となります。

詳細はこちらです。

こちらは、定期講座になるかどうかは未定です。

JR大阪駅、阪急・阪神・地下鉄梅田駅より徒歩3〜5分という便利な場所です。

真心をこめて、やさしく楽しくお伝えしてまいります (*^^*)

是非、お越しくださいませ ♪

心よりお待ちしております。

さぁ!

お知らせ 無事終了 ♪ 今夜はこれにて休ませていただきます ☆

本日の写真は、ホテルオークラ神戸 での講座から、NHK文化センター西宮ガーデンズ教室での夜の 講座に移動する直前、空腹しのぎのために 神戸大丸の食料品売り場で購入したものです。

納豆と豆乳です。

駐車場の車中でいただきました。納豆も。笑

パンやお菓子で空腹しのぎをしませんので、私めは元気であります(*^^*)!

それでは、おやすみなさいませ〜〜〜zzz💫

by
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です