そのままがいい♡

「そのままでいてほしい。」

なーーんて言ってくださる人あり。笑

いえいえ。

そのままでいたら成長ありませんやん。笑

でも、嬉しい!

変わらずのお付き合いをよろしくお願いいたします。です。ハイ。

と、いうわけで(﹡ˆ︶ˆ﹡)

本日は、「そのままがいい♡」 春菊✨

自家栽培の春菊が、暖かな陽射しを浴び、勢いづいてまいりました ♪

お鍋にも欠かせない春菊ですが、本当はそのまま生でいただくのが一番!

今日は、ちょっとピクニック気分のランチ日でしたので、採れたて春菊を最初にほおばってからのお食事でした(﹡ˆ︶ˆ﹡)♬

春菊(菊菜ともいいますね♪) に含まれる β-カロテンやビタミンC、カルシウムなどの豊かなビタミンや ミネラルはもちろんのこと、特有の香りが心をリラックスさせる効果大!

それにより副交換神経が優位になりますので、胃や腸の働きを高めてくれるのです!

風邪薬としても、消化を促すためにも、心の安定にも、春菊はありがたい存在。

さっと外に出れば、活き活きとした春菊がすぐいただけるなんて、幸せすぎる涙モノです!

感謝✨感謝✨

新鮮で柔らかい春菊に出会えた時は、是非とも そのままでどうぞ〜〜♡

by
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です