宝塚ファン

私の宝塚ファン歴は、小学校3年生から始まります (*´˘`*)

宝塚ファンでも何でもなかった私は、お稽古事が好きというだけで、小学校3年生より(現在は4年生からとなっています)中学校3年生までの7年間、 宝塚コドモアテネという日曜教室に通い、声楽・バレエ・日本舞踊を習いました。

周りに感化されて私はどんどん宝塚ファンと成りました。

宝塚コドモアテネ時代は、発表会の時期になると 有望な新人の男役さん達がメイクのお手伝いに来てくださり、それは何よりも楽しみなこと でした♪

リキッドのアイライナーを引いた後に付けまつ毛を付けるまでの間、憧れのタカラジェンヌさんが「ふぅーっ。ふぅーっ。」と、アイライナーを乾かして下さる時なんて、そりゃあ〜もう天にも昇る心地 💖 笑

宝塚音楽学校に晴れて合格し、その後 歌劇団に入ってから、御恩返しの意味もこめて何度かお手伝いにまいりましたが、宝塚に憧れていた純粋なあの頃の気持ちが鮮明によみがえりましたっけ…

今夜の最終レクチャーは、そんな時代の私と重なるかわいい生徒さんから、お仕事帰りの女性や しっとりされたご婦人までがお越し下さるダンスのクラスでした。

宝塚をご覧になったことのない方もいらっしゃいますが、多くの方が宝塚ファンでいらっしゃいます(*^^*)

宝塚歌劇は、今もこうして多くの方に愛していただいているのだと実感し、より一層 感謝の気持ちが深くなります!

というわけで 、宝塚を愛してくださる皆様に対する感謝の気持ちと、自分の原点に対する報恩の念もこめて、3年前よりダンスクラスの講師も務めております。

木曜日 夜のクラスはこちら  https://www.nhk-cul.co.jp/programs/program_979651.html

幾重にも重なる花びらが開いていくように、生徒さんの おとなしく静かな表情がパッと華やかに彩られるのを見るのが、指導者としての醍醐味でもあります ♬

帰りの電車を待っていると、お向かいのラッピング列車が目に飛び込んできました♡

手塚治虫先生の作品も大好き!

「宝塚」という文字を日常的に見れる自分は、本当に幸せ者です (*˘︶˘*).。.:*♡

by
関連記事

コメント2件

  • Rumiko より:

    あけましておめでとうございます。
    旧年中は、あたたかいご指導を賜り、大変お世話になりまして、本当にありがとうございました。本年もどうぞよろしくご指導・ご鞭撻下さいますようお願い申し上げます。
    明日、今年の初レッスンで、友麻先生にお会いできると思いますと、なんだか楽しい気分でワクワクしております。仕事の部署が変わって急に忙しくなり、コメントが書けなくなってしまいましたが、ブログもいつも楽しみに読ませていただき、勉強させていただいております。ありがとうございます。
    私も、先日、今年の初宝塚大劇場観劇を済ませ、大劇場に「今年もよろしく♡」と心の中でご挨拶して参りました。この劇場のお陰様で、今までどれだけ沢山の方々とすばらしいお出会いをさせていただき、どれだけ沢山のことを学ばせていただいたことか・・・。もちろんタカラジェンヌである友麻先生ほどではないでしょうが、私たちファンも、本当に多くのことを学ばせていただいてきました・・・。今年も、その他のいろいろな劇場も含めて、楽しく元気に、劇場に通えたら嬉しいですし、自分自身も人生という劇場の舞台でほんの少しでも輝けるように、自分なりに精一杯頑張っていきたいと思っております。明日からまたどうぞよろしくお願い申し上げます。
    新しい年の、友麻先生とお子様方の、ご健康とご多幸を心よりお祈り申し上げております。

  • ゆうま より:

    Rumikoさん、御丁寧にありがとうございますm(_ _)m
    本年も、どうぞ宜しくお願い申し上げます。

    お仕事の充実何よりですね。そして、舞台芸術にふれてリフレッシュされているRumikoさんのライフスタイルはとても素敵です!

    学ばれることも多いとのことですが、リフレッシュタイムは「学ぼう」の姿勢を横に置いて、心おきなくお楽しみくださいませ(﹡ˆ︶ˆ﹡)♬
    …って、実はコレ私が友人に言われるフレーズです。笑
    …私も、そのような時間を作れると嬉しいです。

    久しぶりのレッスンで お目にかかることを楽しみにしております!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です