冥利に尽きる♡

今朝はのんびり ♬  午前中のみフリー(*^^*)

出かけるまでの間、昨夜のスープがあまりにも美味しかったので、お隣の母にお裾分けしてまいりました。

まだ朝食を摂っていないと言うと、母の定番スタイルのヘルシーな朝食をササっと用意してもらい、なんて幸せなのだろうと思いながらご馳走になる私。

母のライフスタイルを身近に感じる環境に変わってから、私は多くの事を学ばせて頂いてます。

今までは、ハッキリものを言う母の言葉にグサリとくることも度々で、ずいぶん鍛えられている感があったけれど、そんなことよりも何よりも心から尊敬することが多くなり、娘冥利に尽きる毎日です。

食生活も運動も休養も…規則正しく管理出来るのに、毎年冬になるとしもやけに悩まされる母。

今朝は、朝食のお礼に♪ と、半ば強制的に靴下を脱いでもらい、足のマッサージをさせてもらいました。

毎晩させてもらっていた子ども達が大きくなって巣立ってからというもの、大切な人にしてあげたい気持ちがつのるばかり♡

母は遠慮しますが、ようやく触らせていただけました。笑

「力を抜いて〜 ♬!」

そう何度も言わないと、リラックスしてくれないほど娘の私に遠慮します。

これも親心なのでしょうね。

もともと21センチが、さらに小さくなったように感じる母の足を触りながら…

この人は、この足で人生を歩んできたのだな…子どもを産み育て、私の父に尽くし、毎日の務めを全うし…と思うと、涙がこみ上げてきます。

そして、あと何年かわからないけれど、一緒にいられる時をうんと大切にして、少しでも御恩返ししたい!心からそう思いました(*^^*)

このところ、多くの人と関わりをもちながら、自分の役割や使命 そして 幸せを深く感じます。

ごく最近 生徒さんより戴いた御手紙も、私にはもったいないような言葉が綴られていて、指導者冥利に尽きる毎日!

自分の現状に甘んじず、健やかな心身をもって日々進化していく人間でありたいものです。

本日は、いつもより ほんわかした気分の中、帰りに バレンタインデーのチョコレートが並ぶ阪神百貨店8階の特設会場に行ってまいりました ♬

2月の初めには、同期生が集まって一緒に買いに行くことが恒例になっているのですが、ひと足お先に『自分用』を購入 ♡

パートシュクレにプラリネをつめ、チョコレートでコーティング。

ごま、ピスターシュ、ベルガモット、ヘーゼルナッツの4種類のタルトショコラです。

心の潤いに…東京で頑張っている子ども達にも送ってあげようと思います:.* ♡(°´˘`°)/ ♡ *.:

同期生の御主人様は、1991年 フランス「クープ ドゥ モンド パティスリー」製菓ワールドカップグランプリの林 雅彦シェフ。

奈良にお店がある ガトー・ド・ボワの オーナーシェフは、その他、数々の輝かしいご経歴をお持ちです。

誠実で温かみあるお人柄が表れるお菓子の数々。

厳選した材料をもとに、至福の時間を演出してくださるものばかりです。

私が洋菓子をいただく時は、専らこちらのもの。

同期生冥利に尽きるのです! (*^^*) ありがたい〜〜♡

というわけで、今週も幸福感いっぱいの毎日でございました✨

もう一つ‼️

今日の幸せを・・・

昨日のブログでご紹介した 「イカのあっさり中華スープ」に、豆乳とオイスターソース少々そしてネギを加えてアレンジしたものをパスタに絡めたこの一品!

ひゃっほう〜〜💓

…美味しすぎるランチでございました。

仕事人冥利に尽きます。笑

by
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。