花粉症対策

毎日を駆け抜けているうちに、いつの間にか「花粉症復活か!」と 思われた症状も治まりました。

やったー🎵 

マスクは、ガーゼと不織布の二枚重ね。

インフルエンザ対策に用意しているダチョウの抗体入りマスクは、ここぞという時のために持ち歩いています ♪

また、二枚重ねのマスクにティートゥリーオイルを一滴垂らしたり。

ティートゥリーオイルの中でも、高品質・低刺激・純度100%のものは、コップ一杯の水に対して一滴垂らしてうがいをします。

他には、鼻の入り口にティートゥリーオイルを配合したバームクリームを塗るのが功を奏しているのかもしれません(^-^)

以前、成分中の殆どワセリンの製品が 花粉症用に販売されていたので、それなら私はコレだ!と 塗るようになりました ♪

花粉の水際作戦…といったところでしょうか。

スースーしますが、心地よい爽快感です(^o^)

そういえば…

宝塚の音楽学校時代、コーラスの授業になると教室中にメンソレータムやタイガーバームの香りが充満していましたっけ。

睡魔におそわれて居眠りしないよう、スースーするものを目の周辺に塗りたくっていた同期生が多数。笑

上級者の方に「臭いわ〜!」と、お叱りを受けたこともありましたが、まことに強烈でした。笑

ソプラノ責任者であり コーラスマネージャーだった私は、タイガーバームを塗っても効果なく船を漕ぎだした気持ち良さそうな同期生の後ろから、パイプ椅子の下を蹴り上げて起こしたこともありましたっけ〜 。

スースーする香りの記憶です(≧∇≦)

兎にも角にも、花粉症対策… 

内側は、適度な運動と睡眠 そしてバランスのとれた食事を摂りながら腸をキレイにしておくこと。

外側は、防御するものやエッセンシャルオイルなどの力もいただき、このまま事なきを得られるよう邁進してまいりますっ!

明日の今頃は東京 ♪  もうすぐ二人に会えます(*^^*)  待っててね〜〜

by
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です