もうすぐです

今まさに花開こうとする桜花…

満を持して明日明後日には見事に開花するでしょうね ♪…と、エネルギーに満ちた三分咲きの桜を愛でに 万博記念公園の自然文化園に行ってまいりました(*^^*)

本日は、恩師とご一緒。 

不思議なほど、いつも時機に見合った頃お目にかかります。

桜の木の下で、二人でお弁当をいただきながら私の近況をご報告 ♪

澱みそうになった心が、澄んで清くなるように…

霧がかかりそうな心が、晴れわたっていくように…

なるほど、そうか ♬  

生きる術とは、こういうことを云うのだと…未熟者の自分が納得しました。

春雨が桜を濡らして明日からの開花をうながす頃…

なんてラッキー ♪  

陶器市で心を躍らせて、傘をさすこともなく充実の時間!

ご縁ですね〜。好みの器にも出逢えました♡

デパートでは買えないものが、我が家に来たのでウキウキします。

美味しくできたら召し上がってくださいねと、早く伝えたい…  …

また色々と料理して…という意欲にかられます(^ ^)

幼い頃から見てきた太陽の塔も、間近に見ることができました ♪

そして…

裏側の黒い太陽も見ることができました ♪

黒い太陽は過去を表すと?    知らなかった…

現在を表す中央…

そして、未来を表す黄金の顔!!

未来ほど明るくなっていく筋道を信じて…!!

三分咲きの桜と太陽の塔に見守られ、恩師の珠玉の言葉に励まされた一日でした(*^^*)

…つくづく感じます。

心が感じたものが脳に伝わり、身体へと伝わる。

身体で感じたことが脳に伝わり、心に影響を及ぼす。

感じ方が健やかでなければ、それぞれに及ぼす影響は計り知れない、  と。

人生は変化の連続 ♪  

三月は あとわずかだけれど、奥深く味わいながら過ごしてまいりましょう(*^^*)

by
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。