またお会いしましょう!

私淑する 森信三先生のお言葉

「人間は、一生のうちに会うべき人には必ず会える。しかも、一瞬早すぎず、一瞬遅すぎない時に。」

…最初の出会いは、宝塚時代の10代。

…再会は、人生の深い味わいを感じつつある今。

今日は、朝から何度も涙が出ました。

って、昨日も子どもたちと話していて泣いたっけ ^^;

私は、琴線に触れたものの表れを 隠すことができない…

(こう見えて繊細な心なんですが、ときに「面倒くせえ奴だ」と思う人もいるようで。笑)

「またお会いしましょう!」 

と、大人の心得…的に軽く言葉にするのではなく、心からそう思える人と 念願叶ってお会いすることができました。

このタイミングは、偶然が重なったというよりも、必然の成り行きだと思っています。

誰にでも起きている素晴らしいことなのに、何も感じずスルーしている人も多いですね。

本当に有り難い時間でした。

皆それぞれに 出されるお題の類いは違っても、乗り越えるためのエネルギーは同じだと感じます。

「深い愛情てんこ盛り!」 の 二日間。

朝から、お上りさんの私に 細やかな道案内 ♪ をしてくださった方にも 感謝です♡

明日っからも、気合いが入るなぁ (≧∇≦)

昨日のケールのサラダも素晴らしかったけれど、今夜は「グリーンサラダ」の サラダ菜てんこ盛り。笑

こういうのも一つのメニューになるんだ(≧∇≦)

by
関連記事

コメント1件

  • ゆうま より:

    Atsumiさん、おはようございます(*^^*)!

    ありがとうございます!

    いつもドタバタの東京行きなのですが、このたびも慌ただしい二日間でした。

    子どもたちとの時間が最優先なので、不義理をしている方に申し訳ない思いでいっぱいなのです。

    けれど、これもきっとタイミング ♪

    時機を天にお任せしていれば、必然の出会いが訪れると信じています。

    朝、昼、夕…ご一緒した方々から多くを学ばせていただきました。

    そして、娘と息子との宝物のような時間に感謝です。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。