また会う日まで

名残を惜しむ一日でした。

「まだいたのねー♪」

そんな気持ちになった高知産オクラ!

旬の名残…と申しますが、11月に入って出合ったのは初めてです。

疲労回復にも、風邪の予防や胃腸を整えるためにも助かるので、すかさず購入!

ムチンつながりで、納豆と合わせました。

しかし、これではあまりにも一般的。

私は、骨も養いたいのでコチラも混ぜ混ぜ ♪いたします。

少し手を加えるとこうなります。

納豆は、醤油麹を加えます。(添えてある醤油は使いません。使うならマイ醤油です。)

上からは、同じねばねばムチンの長芋とろろ(黒酢をプラス)をトロンとかけました。

そのままいただくとグサっ!と刺さりそうな焼き海老ちゃんも、ムチンの粘りによって、角が取れて円熟味をおびたように まろやかな海老ちゃんになります。笑

また、海老ちゃんの存在感によって必然的に咀嚼回数が増え、消化器官や脳の働きにも効果的です。

次にオクラに出合うのは来年かしら…そう思うと、名残惜しいかぎりです。

そして、今夜。

新たなライフスタイルの構築期に入られた生徒さんと、暫しの間お目にかかれなくなる最後のレッスン。

御心のこもった手作りのバスボムをお贈りいただきました(*^^*)

重曹とクエン酸、そしてアロマ成分が含まれたやさしいバスボム ♪

とっておきの日に使わせていただきます(*≧∀≦*)

言葉を交わしながらウルウルいたしました。

そのうえ…

長きにわたって御欠席されたことが殆どない生徒さんと、来春までのお別れ( ; ; )

あぁ~。

寂しさはMAXです。

あんこ好きの私に、貴重な最中をお贈りくださいました。

…「あんずとくるみの最中」

甘酸っぱさが心に沁みます。

諸行無常とはいうけれど、万物は常に変化していきます。

「また会う日まで健やかに生きましょう」

そう語り合いながら、名残惜しく帰途につきました。

お二方ともに、次回お目にかかる時には、心身ともにますます美しく磨かれていることでしょう。

再会を心待ちにしつつ…

また新たな日々が始まります(*^^*)

by
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です