バランスと調和 ♪

ここかしこに見られるクリスマスのイルミネーション。

11月に入ると、まるで急き立てるかのようにクリスマス一色になります。

ちょっと待ってよ~と思うけれど、11月も後半に入るので現実は甘くありませんね(^◇^;)

本日は、ホテルオークラ神戸にてレクチャー。

正面玄関の生命力あふれる色が、年末まで突っ走るように励ましてくれます。笑

憧れの君の御車を横目に、アメリカでの授賞式に思いを馳せる私。

市井の人間ではあるけれど、自分も頑張らなくっちゃー!という気持ちにさせていただきます(^-^)

午後からオフとはいえ、皆様と御一緒に少しホッと息を調えた後は、大切な家族のために奔走いたしました。

仕事とプライベートのバランスが調和されているとは言いがたい毎日…

ほんの一瞬でも立ち止まって、身体のために出来ることは何かと考えつつ、維持に努めています。

忙しくてお疲れの方にもオススメしたい酒粕ですが、クセがあるから弱いなぁというお声も耳にします。

13日のブログでお伝えした「こぼれ梅」と呼ぶ みりん粕は、クセもなく酒粕と同様に疲労回復に効果的です。

レジスタントプロテイン効果で、脂肪の代謝に役立ちます。

腸内フローラのためにも断然オススメですが、さらに手を加えます。

「こぼれ梅=みりん粕」と 身体にやさしい抹茶を混ぜて、骨形成にも疲労回復にも良い「抹茶入り甘酒」をこしらえました。

お砂糖を加えていませんので、みりん粕の上品な甘さが微かに残る程度です。(甘いのがお好みなら、少し加えてみられても良いでしょう。)

抹茶はこちらを使用しています。

お野菜が不足気味の時なら、かなりの助っ人効果があります ♪

緑は、調和とバランスの色。

平和・希望・回復の象徴です。

視覚を楽しませながら心身を養うことは可能(*^^*)

駆け足のようであろう この1ヶ月半も、骨を養い身体を労い、心を落ち着かせて過ごしたいと思います ♪

by
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。