横着者

怠けることがクスリ。

ズルくなって、サボって…。

ある時、そのようにアドバイスを受けてから、素直に従うようにしています。笑

しょっちゅうサボっているので、最近は敢えて考えなくても、そのような時間が増えているように思えますが…

24時間を充実させるには、ときに力を抜きに抜いた愉しい無意識の努力だけで過ごそうと。

今夜も、この記事を作った1分後には爆睡!と相成りますが、明日の座学講座の準備もあり、夕食は相当な手抜き横着パターンで済ませました♪

寒い寒い帰り道…

帰宅後、ご飯を炊くのも面倒な気分…

おぅ!こういう時こそ、ひっさしぶりに!と、温かいラーメンをイメージしました。

一皿で、ちゃっちゃといただける内容にしよう!です ♪

ラーメンを夕食にするという罪悪感から、野菜は色々使いました。

昨日、お伝えしていた小豆にも、毒気を排出する手伝いに加わってもらいました。

下味をつけた鶏むね肉をソテーし、ほうれん草やもやしも…

明日の朝、いただくために準備した粕汁の具材である大根・人参・ごぼう・舞茸・なめこ・こんにゃく・ねぎ…を加えて、その場かぎりの安心を得ました。

他には、気休めにひきわり納豆キムチ。笑

ちなみに…

連日おすすめしている小豆は、Gl値(グリセミック・インデックス)が低くて血糖値を上げにくい食材。

ラーメンなどの脂っこいものから影響を受ける中性脂肪の生成を抑えたり、コレステロールの制御にも一役かってくれます。

他に時間を費やせて、横着のやり甲斐がありました(^∇^)

満足です!

by
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。