酸っぱいもの

今日の大阪の暑かったこと!

東京に移動して、体温と精神が ようやく落ち着きました(*^^*)

汗をかいて解毒することは大切ですが、必要な水分まで奪われるのは困ります。

電解質の補給を考えつつ、ほどよい発汗となるように、暑い季節に酸味のもの…これを心掛けるだけでも、熱中症予防の一助となります。

先ほど、注文した黒酢ベースのサラダもその一つ。

先日は、このようなランチをいただきました ♪

阪急六甲駅の改札を出て10秒のところにあるお店、Ryu Ryuです。

あご出汁の上品な味わいが、夏のスープパスタにマッチ!

オクラも みょうがもたくさん ♪

そこにすだちのスライス ♪

爽やかな一品を自宅でも作ってみたいですね。

消化する準備も調える「酸味のある食生活」をおすすめいたします。

東京は、隅田川の花火大会 ♪

浴衣姿の人を横目に、夏の風物詩に思いを馳せます☆

そして、明日は子どもたちとのランチ ♪

互いの成長と健康を感じられれば幸いです(*^^*)

 

by
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です