気持

昨夜の帰宅は、22時。

今朝の出発が、8時すぎ。

今夜の帰宅は、22時。

このスケジュールの中、どうしても出かけた時の食べ物を確保しておきたいと思いました。

昨夜、ほとんど寝ながら適当に材料を大きめに乱切りし、何の変哲もない汁物を調理。

大根・人参・れんこん・ごぼう・ねぎ・こんにゃく・黒きくらげ・舞茸・エリンギ・生姜・豆腐…
お味噌と、酒粕と生姜のすりおろしをたっぷり。

具材だけは色々入れておきましたが、要するに ただの粕汁です。

それも、たんぱく質は豆腐のみ。

保温スープジャーにギリギリ上まで詰めて持参。

ごはんは、雑穀米に小豆を加えたものに、発酵食品である鰹節の中でも本枯節と黒胡麻とフラックスシード、そして醤油。さらに、夜摘みのりをちぎってサンドしたご飯に、紫蘇漬けの梅干し少々。

なんと大雑把な。笑

3講座の合間は、今年のバスツアーや新企画などの打合せ。これが終わってからようやくいただけました。

まだ冷めていなかったのが、最高に嬉しく幸いです(*^^*)

外食というものは、特定の人に気持を注いで作られてはいません。

けれど、こういった自分に対しての労いと励ましの気持が満タンに注がれているもを味わうと、本当の元気がつきます。

地味で珍しくもない、気持ばかりのお弁当ですが、私にとってはホッとひと息つく時間のご馳走です。

そんな私を思い遣ってくださるお優しい方より、貴重なものをお贈りいただきました。

こちらは、そんじょそこらで購入できない華やかなものです(≧∀≦)

燕の巣です。

戻してきれいに洗ってくださり、すぐに食べられる状態の燕の巣、雑じり気のない高品質の台湾産 杏仁粉と国産蜂蜜まで御用意くださり、摂り入れ方も教えてくださいました。

ただただ、感謝感激です!

燕の巣は、お肌に良いということに焦点を当てられることが多いのですが、インフルエンザ予防など、免疫力を更に高めたい場合にも威力を発揮します。

また、杏仁粉とともに肺の機能が向上します。

お贈りくださった方の温かいお気持ちに心から感謝し、明日も元気に過ごしてまいります(*^^*)

by
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です